スポンサーサイト
コマ無し自転車乗れた!
先々週だったかどうだったか忘れましたが、なんばハッチに来たら、satoちゃん一家も自転車の練習に来て、片輪を取って練習するというので、kiriも取ってもらったのですが、片輪のある方に体重を乗っけて運転するので、これは駄目だなと思っていたら、その事を覚えていて、毎週毎週、練習する練習すると言ってたので、日曜日になんばハッチへ。

夫が両輪取ってしまい、さあ練習。
最初はずーっと夫が後ろを持って走っていて、ちょっと感覚つかんだかな???と思ったところで、自分でペダルを漕ぎ出す練習。

途中から「嫌や嫌やあ~」と何が嫌なのかわからないんですが、「じゃあやめる?」と言うと首を振って、泣きながら練習。
出来ない自分に腹が立って泣いていたようです。
頑固で粘るなあ。

最後フラフラしながらもちょっと乗れるようになったのには正直驚きました!
夫も私も練習時間2時間位では乗れないだろうと思っていたので、まさかちょっとでも乗れるようになるとは思っていなかったのでびっくりでした。
途端にニコニコして、「乗れるようになってすごいって言ってもらいたいねん」だそうで、明日、保育園の先生に言いまわるんだそうです。

両親から電話がかかり、練習していると伝えるとわざわざ見に来て。。。
結局そのままロイホで食事。
saraはポテトだけ、nanaは恐竜ナゲットとポテトだけ、kiriはホットケーキを言うも、先に出てきたポタージュでお腹一杯になって食べず。。。
食育めちゃめちゃですねえ。。。

kiriはとっても頑張り、また一つ自信が付いたようです。
saraとnanaはおこぼれに預かり楽しい一日だったようです。

ちなみに、saraとnanaもsatoちゃん宅からお借りしたコマ付き自転車の練習をするつもりでしたが、早々にリタイア。
saraはちょっと「こぐ」と言うことが出来るようになってきたところで、nanaは全く。。。
同じ保育園のhiro君一家が来ていて、hiro君の取り合いしたり、2人で鬼ごっこしてました。

こういう時、双子って良いなと思います。
常に同年の遊び相手がいるから。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ちこ

  • Author:ちこ
  • 双子座、O型。
    2005.7.30、kiri♀誕生。
    2007.12.10、双子sara♀nana♀誕生。
いくつになったの

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
欲しいものはここで!
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

