スポンサーサイト
男の料理
先週の土曜日はサンラータンで、この日曜日はグリーンカレーを夫が作りました。
kare-.jpg

何故かと言うと、私に言っても私が作ろうとしなかったからです。
だってわざわざココナッツミルクとか、カレーペーストとか、パプリカとか、グリーンカレーペーストとかお金のかかるもの買うの嫌じゃないですか。。。
でも夫は書いてるとおりに買ってきて作りたい人でナンプラーにパームシュガーまで買ってきて作ってくれました。
美味しかったんですけどね。

夫は土曜日も自分の用事(仕事ではない)で居らず、日曜日も朝からゴルフの練習に行ってたので、私はちょっと結構不機嫌になってまして。
子供達3人見るのはしんどいんですよ。。。。。
なのでカレーを作る間、子供を見ててもらって散歩に出ようとしたら、kiriがくっついてきちゃいました。
090712_111635.jpg
ブラブラして茶をしばくにしても、私だけだったらコーヒーだけで済むのに・・・金のかかる奴め。
この夕方、道頓堀川で難波八坂神社の船渡御があり、保育園で一緒のsatoちゃんママからお誘いを受けて、satoちゃん宅へ残ったグリーンカレーと鳥胸肉と胡瓜とシソの和え物を持って一家揃って押しかけました。
もう1家族、同じく保育園で一緒のmi-君一家もそうめん持参で来ていて、一緒にワラワラにぎやかに食べて、リバープレイスへ船渡御を見に行きました。

その後、とてもテンションの上がっている子供達。
satoちゃん一家とバイバイしようとするとsatoちゃんママの手を離しません。。。
satoちゃんママが「kiriちゃん泊まる?」と聞かれて「泊まるー」って・・・おい・・・。
大丈夫か大丈夫かと何度も聞いたのですが、結局泊まりに行ってしまいまして。
私はとても楽で良いけど大丈夫かなあと思っていたら電話が入って、ああ駄目かと思ったら「おやすみー」って。
ほっとして暫くしたらまた電話が・・・「kiriちゃん頑張ってたんやけど、一緒に小さいベッドで寝てたから、暑い暑いって寝れなかったので、連れて行くねー」とsatoちゃんママから。。。
申し訳ないっす。。。
スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: タイトルなし
こんにちは!
訪問・コメントありがとうございます。
美味しかったですー。
グリーンカレーなんて本当に久しぶりに食べました(*^^*)
もうちょっと予算を考えて作ってくれたら最高なんですけどね。。。
はじめまして!
サンラータンもグリーンカレーも美味しいよね♪
プロフィール

ちこ

  • Author:ちこ
  • 双子座、O型。
    2005.7.30、kiri♀誕生。
    2007.12.10、双子sara♀nana♀誕生。
いくつになったの

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
欲しいものはここで!
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

