夫の友人一家とバーベキュー
夫の友人2組にそれぞれお子さんが生まれ、お祝いをと言いながら、なかなか会う機会が無く、一人はもう直ぐ1歳になってしまう・・・と言うことで、近所でベーべキューすることに急遽決定!

それぞれ男の子と女の子なので、お祝いと一緒にミキハウスのレッグウォーマーを送ることにし、両家とも上にお姉ちゃんが2人ずついるので、一人ずつサンリオの折り紙をつけました。

最初は↓のような乗り物に乗ったりして、全然一緒に遊ぼうとしなかったけど、
1010241.jpg1010242.jpg1010243.jpg

バターコーンを一枚の皿から皆で一緒につついてから、女の子ばっかり7人が一緒にキャーキャーアスレチックで追いかけまわって遊んでました。
男の子はもう直ぐ1歳の子だけというすごい女の子率。

私は皆のおにぎりを作って持って行ってて(勿論夫も手伝ってくれましたよ)、さっさと食べるだけ食べて飲むだけ飲んで座ったまま寝てました。。。
なんちゅう女や。。。

中央区民まつり:ゴセイジャー
10/17、中央区民まつりがあり、去年同様行ってきました!

ももちゃんと一緒に。
1010170.jpg
お母さんと一緒に。
1010171.jpg

ちゃんと1列目を取ったので、安心して木陰でお弁当を食べて時間に行ったら・・・あれ???
引き物をめちゃめちゃにされて、最前列が数メートル前に移動している・・・(00?;)
しょうがないので、丁度、最前列にいたママ友にkiriだけお願いして、saraとnanaは後ろで観覧。
1010172.jpg
写真撮影は本当に1番目に並びました!
1010173.jpg
帰りにグズって泣いて寝たsara。
1010174.jpg
機嫌良くアイスを食べて帰るkiriとnana。。。
汚いよー・・・。
1010175.jpg
運動会!
去年は開会式でカメラを壊してしまったので、今年はバッチリ撮りまくりました!
オープニングの歌。
一生懸命歌いました。
1010100.jpg
その後の皆で体操。
1010101.jpg
お遊戯も皆頑張ってました!
101010sn.jpg101010s.jpg101010n.jpg101010k.jpg101010k1.jpg

saraとnanaのお遊戯の時にテープが切れてしまうと言うハプニングがあり、先生がアカペラで頑張ってました。
kiriの学年はかけっこがあり、1番になれと言われていて、かろうじて1番になりました!

閉会の際に、保護者会から子供たちへのプレゼントを渡さす放送を、私がやる羽目になり。。。
私は保護者会の口だけ副会長だからやらざるえませんでした。。。

運動会の後、お弁当を持参して、友達と向かいの公園で夕方まで遊んで、私も飲みすぎでぺっちゃんこでした。
中央区健康展
10/3、中央区の健康展があり、いつもはスタッフとして出席している私ですが、今回はイベントを見学する客として、子供たちと夫と行ってきました。

私が行きたかった理由は無料のフッ素塗布があるからなのです。
行ったのが遅めだったので、もう定員かなと思ったらまだいけてラッキーでした。

saraは吐き出してしまいましたが、kiriとnanaは無事に塗ってもらえました。
色々貰ったりして、アジの開きの作り方などやっていて、良いアジが2匹も貰えました。
ちゃんと氷と保冷バッグに入れてくれてウレシー
帰りにラベンダーの鉢植えを貰って帰宅。

結構楽しかったです。

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

プロフィール
  • Author:ちこ
  • 双子座、O型。
    2005.7.30、kiri♀誕生。
    2007.12.10、双子sara♀nana♀誕生。
いくつになったの

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
欲しいものはここで!
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

