nanaばんそうこうかぶれ・・・
nanaが右腕に怪我をし、「ばんそうこう、ばんそうこう」と煩いので貼ったのは良いんですが、取ろうとすると嫌がって暴れるので、3日ほどそのままにして、剥がしたら、赤いプツプツが出来ている・・・。
肌弱いなあ・・・。

軟膏を塗って様子を見ようとした翌日、実家に泊まり、私は朝から仕事だったので、お昼にバイキングを皆で食べに行くことになっていて、そこに集合したら、両親がnanaの怪我の部分にキズパワーパッドを。。。

汁が一杯出てて、熱持ってるから駄目じゃないの?
キズパワーパッドは切り傷とかには良いけれど、炎症を起こしてる時は逆に悪化しちゃうのですよね。

案の定悪化。。。。。
赤まむし軟膏を塗って様子を見てたら治って来たけど、専門家の意見を聞いてみようと思って、小児科と皮膚科の両方をやってるクリニックに行ってみたら、ガーゼとかは付けずに、中程度のステロイドを使って下さいと言われ、ガーゼを当ててるのを止めたら治りそうだなと思って、ステロイドはつけずに、赤まむし軟膏をつけつつ、長袖で数日過ごしたらちゃんと治ってきました。
ああ、良かったよ~。。。

ステロイドが悪いとは思わないし、掻き破れて悪化する事を考えたら、ステロイドを使ってさっと治すのも一つと思いますが、使わなくて治るなら、今回は良いやと思ったのでした。

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

saraの額取れました!
いちご血腫の治療で去年の5月にレーザーを受けてから様子見でしたが、この度目出度く、今までずーっと外す事の無かった遮光用テープが取れました。
ちょっとまだまだ残ってはいますが、プックリした膨れは無くなったし、後は時間かな。。。

忘れない事がありました。。。
おのれ、忘れるものか、三菱タクシーめ!!!
雨が降り始めて、タクシーを拾おうとしたら、三菱タクシーに乗車拒否され、私の後ろに居た奴の所で止まりやがった!!!
絶対三菱タクシーなんか乗るものか------!!!!!!
kiri虫歯が!
ガガーン!!!!!
kiriが虫歯に!!!!!

kiriが食べてる時に歯を触るようになり、ん?と思っていたらある日「痛い」と言い・・・。
痛いという上の奥歯をしっかり見ると何か黒くなってる・・・これは・・・む、む、虫歯・・・?
毎日押し付けてでも磨いているのにと?!

近所の歯医者へ行くと、そのままギーーーーーー!!!
終わってから「虫歯です」って。。。
それで終わったと思ったのに・・・数日後。。。

今回ので懲りたkiriは痛くなったら直ぐに言うようになり、また「歯痛い」と。。。
え?!!!
慌てて寝転がして痛いという上の奥歯を見たら・・・ぎゃあああああああ!!!!!!!
めっちゃ喰われてる--------!!!!!
今まで本当に毎日歯を磨いていたのに、こんなこんな・・・。。。。

慌てて翌日病院へ。。。
ああ・・・私絶対にあかん親やって思われてるわ(ToT)
でもkiriは偉いです。
前回も泣きもせず、暴れもせず、今回は神経ギリギリで治療の最中震えてたらしいですが(おじいちゃんが連れて行ったので)それでも暴れたり泣いたりする事も無かったそうです。

で、ほっとしたんですけど、翌日からも噛んだら歯が痛いという。。。
病院に行ってかみ合わせかと思ったら違って、神経ギリギリだったので、炎症を起こしてるかもって。。。
で、カロナールを処方されましたが、それでもいたみは治まらず。

今日も行ってきました。
で、炎症は起きているようだけれども、噛んだ時だけだから自然に治るかも知れないからということで消炎剤をと言われたのですが、子供にも使えるアセトアミノフェンは他の鎮痛剤と違い、鎮痛作用は強いけど消炎作用は無いという物なので、消炎剤を探したらレフトーゼしかなく、とりあえずこれをチョイス(使えるのどれって言われたんです、歯医者さんに)。
これで様子を見てみましょう。。。
mi-君誕生日
双子の片割れが発熱したので、夫が見るなら1人も2人も一緒なので、二人とも夫に見てもらって、kiriと私はmi-君誕生日に出発。

soraちゃんママとsatoちゃんママと高島屋で待ち合わせて、mi-君のお誕生日プレゼントのリュックを買いに。
色々悩んだ末、大きくなっても使えるサウス何とかのかっこいいリュックに決定!
一緒に文房具セットも購入して長居公園へ。

mi-君パパがmi-君のお兄ちゃんと一緒に駅で待っててくれて、一緒に行きました。
子供達用のお弁当とパーティー用の出前料理で乾杯!
子供達は食べ終わるとさっさと遊びに行き、大人達は子供そっちのけで飲めや食えやで、子供達放置。。。
soraちゃんの妹のyuraちゃんはsara&nanaと同じ年なのですが、そのyuraちゃんも欠席だったので大人達は子供の事を考えず、ダラダラしゃべってました。

気がつくと子供達・・・噴水に入ったりしてビショビショのドロドロですがな。。。

お誕生日のケーキをmi-君パパが取りに行ってくれました。
シンケンレッドと何故かキュアブロッサムの顔のプレートが。
お呼ばれしてたのが皆女の子だからか?(では無かったそうです・・・何故???)
でもすごい上手に書かれてて、子供達は大喜びでした。

とてもゆっくりノビノビ出来ました私が(笑)。

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

プロフィール
  • Author:ちこ
  • 双子座、O型。
    2005.7.30、kiri♀誕生。
    2007.12.10、双子sara♀nana♀誕生。
いくつになったの

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
欲しいものはここで!
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

