パズル戦争
日曜日、プリキュアショーから帰ってきて、久しぶりにkiriがパズルをやろうとしたら、sara&nanaもやるといって取り合いに。。。
リロ&スティッチ(12ピース)とフレッシュプリキュア(33ピース)としゅごキャラ(55ピース)の取り合いで大変でした。。。

月曜日は保育園が新学期準備で休みだったので、子供達はお休みですので、私も仕事お休み。
kiriは行きたくて行きたくて行きたかったプリキュアの映画におじいちゃんと行き、sara&nanaは私とお留守番。
ずーっとパズルの取り合いしてました。。。
11時半過ぎに公園に行ったのですが、12時には氷交じりの雨が降ってきて慌てて帰宅。
お昼ごはんにおにぎりを作ろうとしたら、nanaはいそいそとイスを持ってきて握ったしりからどんどん食べてしまい、saraも来て食べるので、おにぎりは諦めてそのままお椀に入れて二人の前へ。

久しぶりに家にいるので、この汚い家を片付けようと試みるものの、二人が離してくれないので、結局何も出来ないままkiri帰宅。
甘い甘い大甘おじいちゃんにアレコレ買ってもらってご機嫌で帰宅。
更に身動き取れず。。。家に居たら家に居たで、何も出来ませんな。
子供と家に居るママって本当に大変だなあと実感した一日でした。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

ハートキャッチプリキュアショー!
春になり、あちこちで色々なイベントがあるようなので、以前行ったサンシャインワーフ神戸でも何かあるかと思ったら、あるじゃないですかあ!
という訳で3/28、神戸くんだりまでハートキャッチプリキュアを見に行ってきました。

テレビのプリキュアが終わって直ぐに出発!
サンシャインワーフ神戸にはアンパンマンの乗り物がちょこっと置いてあって、kiriもnanaも乗りたくて乗りたくて。
仕方ないので1個だけ乗りました。。。

kiriは朝食をろくに食べなかったので、着いて直ぐにお腹すいた、お弁当お弁当お弁当!とうるさい。。。
引っ張るだけ引っ張って、11時前には陣取った場所でお昼タイム。
kiriとnanaは完食しましたが、saraは途中放棄。
こんな時間に食べたらまた昼ごはん食べるんじゃないのか、あんた達・・・。

11時過ぎから音楽が流れ出し、sara突然ギャン泣きして私に登る様にしがみついてくる!
前回の事を思い出したのかなあ、nanaもつられて泣くし。。。
音楽だけで泣かれてもねえ。

11時半に始まりました。
案の定、saraはギャン泣きでパパ抱っこ。
nanaはちょっと泣いたけど、後は凝視。

puri.jpg
puri1.jpg

ハートキャッチプリキュアはまだ始まったばかりなので衣装がきれい(笑)
今回の悪者はマイクの着ぐるみだし、声も可愛いし、そう恐くなかったみたい。
皆で踊りましょう!という所もあり、saraも涙の跡がしっかり残った真っ赤な目で踊ってました。
ショーが終わると撮影会なので、前回に経験から出来るだけ早く並ばないとえらい待たないといけないので、kiriに自分の靴を持たせたまま走る走る!
前回の半分くらいのところに並べて良かったあ
12時過ぎに終了したので、大人は帰ってから昼食にしようということでさっさと帰りました。

帰りに恒例のマクドナルドで、kiriはナゲットとソフトクリームとチーズバーガーとって、そんなん許しません
一人1個ということで、kiriはチーズバーガー、sara&nanaはシェイクのつもりで注文したらシェイクの機械壊れてるって
仕方ないのでポテトSサイズを半分づつ袋に入れてもらいましたが、nanaは納得せず怒ってました。。。
やれやれ。。。

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

夫の実家へGO!
本当は土・日が良いのですが、夫が中国語講座が土曜日に入っているので、21・22日の連休に夫の実家に行きました。
駅でおじいちゃんを見たsara&nanaは珍しく「おじいちゃーん!おじいちゃーん!」と走っていってダイビング!
とても珍しい光景でした。
その後は全然おじいちゃんの所へ行かなかったし・・・まあお風呂で大人がおじいちゃんだけでも泣かなかっただけ進歩でしょうか。
日曜日は夫の妹さん一家も来てくれて、3人ともテンションアップ!
とても楽しく過ごしました(*^^*)
ゴセイジャーショー
次の週もOCATでゴセイジャーショーがあり、これはsara&nanaは絶対泣くので、kiriだけ私が連れて行き、sara&nanaは両親に預けて出ました。
夫はゴルフ。

13時からなので場所取りの為に11時20分には到着しましたが、既に前半分以上の席が取られていました。
それでも中央のまあ見えるところの席が取れたので良しとして、OCAT内のマクドナルドでチーズバーガーセット+チキンナゲットを購入。
お茶は持ってきていたので、コーヒーを頼みまして、私はポテト半分位とチキンナゲット1個だけ、残りは全部kiriが食べました。

会場に大きな電車型の中に入って飛び跳ねるトランポリン?があって、OCAT内の店舗で購入したレシートを見せたら入れるというので、マクドのレシートでkiri喜んで入りました。
で、トイレに行ってさあ準備完了!
悪役がしゃべり上手で、楽しかったです。
中央区民まつりのシンケンジャーショーの時の悪役の声だった気がする。
go.jpg
3列前の男性が手を上げてビデオを撮るので、ものすごく邪魔(ーー#)だったのが残念です。

ショーが終わって撮影会の順番を並んでいたら、保育園で一緒のtoeさん達が。
toeさんのところもお姉ちゃんがkiriと同じ組、妹ちゃんがsara&nanaと同じ組なので仲良くなりました。
お姉ちゃんのsoraちゃんもkiriと一緒に撮影。
ゴセイジャーと並んではいチーズ!でデジカメの電源が切れたー!!!
最悪だよー(ToT)!!!
後日、toeさんが写真下さいました。
本当にありがとう!!!
gosei.jpg

続きを読む

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

アンパンマンショー
OCATでアンパンマンショーがあるというので楽しみにしていたのですが、私は仕事が入ってしまったので、夫と私の両親に子供達を連れて行ってもらいました。
あいにくの雨で寒かったそうですが、人数が少なめだったので、それはラッキーだったかも。
2列目で見れたそうです。
an1.jpg
an2.jpg
nanaも珍しく泣かずに見たそうですが、撮影会で横に並んだときは泣きそうになっていて、おじいちゃんが一緒に並びました。

こういうイベントがちょこちょこあったら良いのになあ。
近所に無いんですよね。

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

キュアマリン
これも型紙があったので。
marin.jpg
これは青色フェルト2枚で5個分ゆうに取れたので5個まとめて作りました。
1個は知り合いのプリキュア大好きっ子に。
とても喜んでくれました。
青の8mmパールがユザワヤに無くて、100均でシナモンロールがついた青パールのネックレスを発見して3個ずつ切ってつけました。
吾ながらナイスアイデア!!!
毎日ブロッサムとマリンを交互につけていく3姉妹です。

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

キュアブロッサムなkiri
buro.jpg
ぶれてますが、kiriの頭の上のリボン、分かるでしょうか?
新しく始まったハートキャッチプリキュア!のキュアブロッサムの髪飾りです。

kiriと本屋に行って、ハートキャッチプリキュアが表紙の雑誌を離さない。。。
おまけにオルゴールが入ってて880円!高いよー(>0<)!
買って帰って読んでたら、この髪飾りの作り方とご丁寧に型紙まで書いてあって、
「プリキュアの服買ってー!」「絶対買わない!」を何度か繰り返し、「じゃあこれ作って!作って!作ってええええ!」に負けました。。。
授乳クッションを作ったときの綿も残ってるし、フェルトぐらい安いもんだし、まあ良いかと作ってみました。
うちには2人の娘がいますから、必ず3個必要なので、フェルト2枚で4個分作れるので3個も4個も一緒だし4個まとめ作りです。
今日は3人ともこのキュアブロッサムの髪飾りをつけて保育園へ行きました。

こんなもん作ってる暇あるんなら寝ろよって話なんだけど、自分が小さい時にこういうのが欲しくて仕方なかったのを覚えているのでねえ。。。

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

プロフィール

ちこ

  • Author:ちこ
  • 双子座、O型。
    2005.7.30、kiri♀誕生。
    2007.12.10、双子sara♀nana♀誕生。
いくつになったの

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
欲しいものはここで!
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

