生チョコ作り
kiriが15日、保育園のお友達に手作りチョコを貰い、自分も作るとうるさいのなんのって。。。
で、21日に初挑戦。
チョコを溶かして混ぜる役とチョコをハートの入れ物に入れる役。
nanaが自分もやりたいというのを押さえつけながらで大変だよ。。。
それなりに出来たので、ロンリーマンなmatu氏とtake氏にもあげました。
mi-君宅にお呼ばれ
保育園で仲良くしてくれてるmi-君一家が引っ越す事になり、mi-君ママがmi-君が呼びたいお友達の中にkiriも居たので呼んでくれました。
2時集合だったので、朝から持っていくパンと、kiriの希望でクッキーを焼いて。
saraとnanaが起きている中でクッキー作るのは大変・・・。
自分達もやりたいと、型抜きバンバンやって、私キレそうって、切れましたが。。。

sara&nanaも一緒に行っても良いと言われたので3人を連れて行きました。
参加したのは男の子2人にkiriを入れて女の子3人+sara&nana。
ワラワラワラワラ。

大人はダイニングでまったり。。。
こっちは大人の来る所だから来たらアカンと言われてました。
皆でゆっくり出来てとても楽しかったです。
mi-君一家が引っ越すのはとても残念です(><)
給食参観:sara&nana
翌週はsara&nanaの給食参観でした。
saraは私のひざの上でゴロゴロゴロゴロ。
nanaもおんぶ状態でしたが、慣れてきて自分達で遊び始めました。

給食の時間。
おからハンバーグ美味しい(^^)
saraはご飯だけ食べて、「おかーり、おかーり」って。
ハンバーグ食べないとおかわりは駄目!って言われて仕方なくも食べてご飯だけおかわり。
nanaはハンバーグだけ食べておかわり。
直ぐチョロチョロして怒られっぱなしのsara。
食べる時はとにかく食べるnana。
でも食べ方汚いよー・・・。

お昼寝の時間に寝た所で帰りました。
年1回の事だから、たまには良いな。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

プロフィール

ちこ

  • Author:ちこ
  • 双子座、O型。
    2005.7.30、kiri♀誕生。
    2007.12.10、双子sara♀nana♀誕生。
いくつになったの

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
欲しいものはここで!
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

