おのれgoto-!!!(怒)
私の怒りと怨念の愚痴が綴られているので、嫌な方はスルーして下さい。
こんなショックで悲しくて怒り爆発するような事、3人育てていて今までなかったです。
くやしいーーーーー!!!

続きを読む


テーマ : 3人子育て日記
ジャンル : 育児

保育園のバザー
保育園のバザーに行ってきました。
当日のお手伝いは出来ないので、それまでの値段つけには3日間参加。
食育に力を入れているので、うどんのだしも美味しかったですが、3人に食べさせるのに必死で、私と夫はろくに食べず。。。
baza.jpg
nanabaza.jpg

その後、祖父母に呼ばれて高島屋で合流。
saraとnanaの靴を買ってもらい、何故かkiriも買ってもらいました。
まあそうなると思ったけど。。。
その後、上の大食堂へ。
もうボロボロだよ。。。
baza-go.jpg
baza-go1.jpg

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

中央区民まつり
10/18、去年も行った中央区民まつりに行ってきました。
去年行くきっかけになったのは「ゴーオンジャーショー」があったから。
今年も「シンケンジャーショー」があるのでレジャーシートとお弁当持って出かけました。
11時からなのに、11時過ぎにはもう盛況でした。
ミニSLに乗ったり、トランポリンに入ったり。
来年はもうちょっと早く来て効率よく周りたいですね。

ミニSLに乗る私とnanaとkiri。
saraは寝てました。。。
sl.jpg

起きたsaraも参加。
tuintyuuou.jpg

さあお弁当です。
sarartyuuou.jpg
nanatyuou.jpg

そしてお目当てのシンケンジャー!

続きを読む

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

運動会!
10/11は運動会です!

開園の入場の時に、デジカメ落として壊してしまって・・・頭真っ白の私。。。
携帯で撮った写真です。
DVC00156.jpg
写真はnanaです。
saraも頑張りました!

kiriは去年、発熱で運動会行けなかったので張り切ってました。
ちゃんと、周りを見ながらですが、お遊戯も踊ってたし、かけっこも頑張りました!

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

kiri:初お誕生日会お呼ばれ
前日、店にji君ママが来て、「お誕生会するんで、どうぞいらして下さい」とのお誘いを受けました。
保育園の連絡網の自宅に電話しても出なかったそうで。
夜から朝までしか居ないからなあ。。。

慌てて高島屋にお誕生日のプレゼントを買いに走りましたが、男の子だし何が良いのかさっぱり分からず・・・とりあえず靴下にしました。
それと自家製食パン。
作り始めた頃より、上達しました(^^)

12時集合で、ji君宅は店の近所なので、朝から店を開けてちょこっと仕事。
kiriは朝から用事に行く私の両親が、kiriも一緒に行きたいと言うので、わざわざ家によって先に出ていたのです。
双子っちはパパが面倒を見ることになりました。

11時過ぎにkiriを連れた両親が店に到着し、ji君宅へレッツゴー!!!

先にmiyuちゃんだけ来ていて、さっさと遊びだすkiri。
キレイに片付いていて、本当に素晴らしい
ji君ママは料理に追われていたので、他のお友達を迎えに行きました。
ji君入れて6人、皆保育園に通っている子達で、皆ワイワイ楽しそう。

ji君のパパママは韓国人で、料理も韓国の春雨を使ったチャプチェやチヂミ、韓国の若芽の入ったスープなど、盛りだくさんで、とっても美味しかったです。
飾りつけもすごくて、ご主人の趣味のバルーンアートで花とか、自転車に乗ったバックスバニーとかが飾られてました。
ハッピーバースデイの歌を歌って皆がプレゼントを渡したら、ji君から皆に、ミッキーマウスのクレヨン・色鉛筆・マーカー・絵の具・鋏やホッチキス等の入った豪華文具セットを貰っちゃいました!!!
こんな豪華なものを貰ってしまってどうしよう・・・と皆驚きと申し訳なさが。。。
いやいや、本当にありがとうございます。

子供達は野放し状態で、ママ達はおしゃべりに夢中。
保育園であったら挨拶するくらいで、ママ達とこんな風に集まって話すなんて私は初めてで、とても楽しかったです。
1時間か2時間で終わると言う話だったのに、結局5時半にお開きになりました。

うちにも呼びたいんだけどなあ。。。。
あのうちじゃあなあ・・・・・半分くらい家のもの捨てないとなあ。。。

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

プロフィール
  • Author:ちこ
  • 双子座、O型。
    2005.7.30、kiri♀誕生。
    2007.12.10、双子sara♀nana♀誕生。
いくつになったの

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
欲しいものはここで!
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

