胡桃ボタンと花の髪飾り
髪飾り
家に閉じこもりで暇だったので、シュシュの他に、100均一でかった胡桃ボタンキットで胡桃ボタンを作り、それにゴムを通すだけの髪飾りの予定が、ちょっと地味かな?と思って、花を作ってくっつけてみました。
娘3人なので、各3組ずつ・・・よくやるよな私。。。

こういうのを作るときは、とても波があって、「作りたい!作ろう!!」という気持と行動力が重なった時しか出来ないんですよね。。。
シュシュ
しゅしゅ
双子がダウンし、家に閉じこもって、手持ち無沙汰な私。。。
余っていた布と、お下がりで貰った服の中で、もう来年は着られないものを切ってしまいました。
発熱双子・・・
また病気日記と化しています・・・

14日(月)に保育園に迎えに行くと、nana発熱。。。
帰りに病院によって点滴受けて帰宅し、翌日はkiriだけ弟に保育園に送ってもらい、双子は自宅待機。
saraもやばいなあと思っていたら、案の定というか、やっぱり、その日の夜に発熱し、nanaもまた熱が上がってきて。。。

水曜日は午後診なので、kiriを連れて帰ってこられると、kiriも病院へ連れて行かないといけなくなるので、店で見てもらって、そのまま食事に連れて行ってもらいました。
で、sara&nanaは両方点滴。
まずsaraを羽交い絞めで針を入れて、点滴したらベビーカーに乗っけて、次にnanaを羽交い絞めにして点滴入れて、またベビーカーへ。
一人づつ終わらせてからの点滴だったらメチャメチャ時間かかるので、二人乗りベビーカーがあって良かったです。。。

で、翌日の木曜日、nanaは熱が下がったままでしたが、saraアウト。。。
点滴に行って来ましたよ。。。
kiriは両親の所に念願のお泊りです。
元々、この日は夫が飲み会で、kiriは自由に甘えさせてくれる両親の所に行きたい行きたいと言っていたので、じゃあこの日に泊まりに行って良いよと言ってたんです。
正直助かりました。

金曜は何事もなく過ぎましたが、私が限界で、土曜日に私が病院へ。
喘息みたいになっちゃって・・・。
咳がひどくて吐くほどになってたんです。。。

結局1週間、仕事にも行けず、職場放棄でした。。。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

307会
saraとnanaがお腹に居る時の管理入院中の部屋、307号室は4人部屋だったのですが、何人か退院し、何人か入院した人たちがおり、私を含めた双子の管理入院は3人、切迫早産で入院していた人が5人かな。
で、その時仲良くなった皆で集まろうと言うことで、大人5名、子供9名が「しゃぶしゃぶ桂」に集まりました。
双子3組は勿論、兄弟で参加の所もありました。

kiriは夫とプールへ行ったので、saraとnanaだけ連れて行きました。
キッズメニューがあって、子供は一人だけカレー、他のお子ちゃん達は全員うどんにしました。
350円なら良いなあと思います。

他の子達は結構ワラワラお互いを気にせず遊んでましたが、saraとnanaはあまり私の周りから離れませんでした。
kiriもそうだったように観察系です。
ロイホのように、おもちゃが貰えて、saraとnanaは万華鏡をチョイス。
でも首からかけたり振り回したかったらしい。
sibaさんちのミックスツインの男の子ken君と、kimuさんちの小1のyu-君が車を選んで遊んでたんですが、kimuさんちのayaちゃんがその車を欲しがって、取るんですよね。
yu-君は自分のお兄ちゃんなんで、兄弟喧嘩で良いけど、ken君は可哀相でした。
私だったら、慌てて取り上げて返すんですけど、母親が目の前に居て言わないのに言えないし・・・

親達は子供達の世話に追われながらも、大量のお菓子でおとなしくさせて、くっちゃべってました。
久しぶりの面々に会えて楽しかったです。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

nanaも揃って発熱・・・
saraは28日の午前中は微熱ありましたが、午後には下がり、翌日も下がってはいましたが、点滴で熱を下げただけなので、kiriだけ夫と盆踊りへ。
夜遅くなるので、例年通りに夫の幼馴染宅へお泊りです。
saraとnanaはお留守番でした。

なのに・・・結局日曜日にはnanaが発熱し、月曜日にはsaraも再発
あーあ。。。
プロフィール
  • Author:ちこ
  • 双子座、O型。
    2005.7.30、kiri♀誕生。
    2007.12.10、双子sara♀nana♀誕生。
いくつになったの

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
欲しいものはここで!
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

