盆踊り疲れの発熱・・・
26日、保育園にお迎えに行くと、sara発熱・・・。
連チャンで疲れたかなあ。。。
satoちゃんの弟君も発熱しちゃったそうでお休みでした。
29日に夫の元実家の盆踊りがあるんだけど・・・無理だろうなあ・・・。

テーマ : 3人子育て日記
ジャンル : 育児

3日連チャンの盆踊り
8月23・24・25日と連チャンで近所の盆踊りがあり、行ってきました。
bon.jpg
3日ともご近所のsatoちゃんも一緒で、24日は保育園で一緒のmi-君も一緒で、kiriは嬉しくて嬉しくて。
浴衣も大好きで嬉しかったみたいです。
nanaは何も言わずに着てましたが、saraは初日、嫌がって泣いて脱いでしまったのに、翌日からは「saraちゃんのー」と自分が昨日着たのを持って来てました。
nanaも気にいったようで、持って来てました。
bonkiri.jpg
kiriはsatoちゃんにくっついてるだけで踊らない。。。
saraは手足を動かしてました。
nanaは抱っこちゃんでした。。。

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

盆休み
お盆休みは如何でしたか?
うちのお盆休みは、13日から17日で、今回は夫の実家に行かなかったので、私の実家と自宅と公園の行き来でした。
090813.jpg
13日は夫がゴルフだったので、、私一人で公園へ。。。
良いんですけどね・・・自宅にいたら、もう煩くて煩くて仕方ないので。。。

続きを読む

1歳半検診
本当は先月でしたが、発熱でキャンセルした1歳半検診に行ってきました。

1時~1時半までの受付で、保育園に迎えに行って最後の方に行きました。
同じ保育園のお友達も数人居て、知った顔を見た二人はターっとハグしに行きました。
kiriのお友達とママはある程度分かるのですが、saraとnanaは2・3人しか分からないんですよね。

saraとnanaは結構機嫌良く、他の子達もワラワラしてました。
以前、ポリオだったかで見かけた双子ちゃんも来てたんですけど、2人ともとても機嫌悪くて、ギャン泣き。
その子達のママは無表情と言うか、淡々としていて、一度話しかけたんですが、玉砕してしまいました。。。
身長・体重測定の時に横にされて泣いてましたが、すぐケロッと直って大人しくしてました、saraは。
nanaは眠くなって、フッ素塗布でピークにギャン泣き。
最後の面談というか、保健師さんとの話の時、saraはウロチョロ、nanaは泣いて寝ました。

歯科検診でも面談でも「双子で大変なのに、よく頑張ってますねー。」と言われ、これと言った事もなく終了。

歯科では指しゃぶりは3・4歳までで良いから無理しないでと言われたのと、ちょっと言葉は遅いと思うんですけど、「コレよこせー!!こんなんいらんわー!!!」ははっきりしているので問題ないと思っている旨を告げた位かな。

まあ元気ですわ。。。

テーマ : 二人の成長&育児
ジャンル : 育児

プロフィール

ちこ

  • Author:ちこ
  • 双子座、O型。
    2005.7.30、kiri♀誕生。
    2007.12.10、双子sara♀nana♀誕生。
いくつになったの

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
欲しいものはここで!
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

