ホームベーカリー
手作りと言うものでもないかも・・・ですが、ホームベーカリーを買ったのです。
pan.jpg
粉にもイーストにも何にもこだわっていません。
スーパーカメリアの粉とドライイーストですが、美味しい・・・と思います。
気泡がちょっと大きいんですが、もっちりしていて私的には満足です。

ネットで一番価格の安かったツインバードの・・・なんだったかな?を買ったのですが、もっと高い機械だったら、もっときめ細かいパンになるのかな?
sara&nana:2回目ポリオ
先週、双子の2回目のポリオでした。
受付締め切りギリギリに行って、ベビーカーで上がらせてもらい、30分、保健所で泣いてもらいました。
saraもnanaも指をしゃぶるので・・・。
すんごい泣いてましたが、周りもしょうがないと思ってくださっているようで、「大変ねー、もうちょっとよー」と声を掛けてくださったり。

これでとりあえず全部一応終了。
あとはヒブをするかどうかですが・・・どうするかな。
kiri:自転車通園
こどもの日は私も爆睡、ダラダラして過ごしていて取りに行きそびれたkiriの自転車。
11日に取りに行きました。
そこから毎日「自転車乗る自転車~!」となっていたkiriでした。

先週の金曜日から自転車で通園しました。
kiriは右左が分かっておらず、ミナミのど真ん中を一人で行かせられる筈がなく、私は双子を乗せたベビーカーを押していくのです。
1時間かかるのよ・・・保育園まで。
でも自分でやって納得しないとうるさいので昨日まで毎日自転車で登下校。
流石に昨日はしんどくなったみたいで、「明日は電車で行く」と言いました。
良かった~。
私もしんどかったので諦めてくれて助かった。
↓は土曜日、公園で自転車に乗ってアイスを食べるkiri。
双子達はワーワー言って奪いに来てました。
090516_110732_ed.jpg
マスクして登園
新型インフルエンザで、幼稚園から全部休校ですね。
両親が仕事している家庭は本当に困りますよね。
幸い、うちの子たちの通っている保育園にはまだ休校要請が来ていないので通っています。

冬に作ろうと思って放って置いて、作った時には風邪の季節は過ぎていて「来年だな・・・」と思っていたマスクです。
今頃使うことになろうとは・・・。
ガーゼマスクだけど、地下鉄乗る間だけでもしてたらマシかなと。
090519_072352_ed.jpg

でもkiriはすぐ鼻が出ちゃうんですよね。。。
意味無いなあ。
GW
両家に泊りに行っただけのGWです。
双子がもうちょっと大きくなったら、1泊の旅行など考えてみようと思わなくもないですが。。。
5/2・3は夫の実家へ。
朝からお弁当を作って馬見丘陵公園(だったと思う)という、ものすごく、とにかくだだっ広い公園へ行きました。
大きな長い滑り台を楽しみにしていたら、老朽化で禁止に!ガガーン!!!
でもkiriは大好きな従姉弟のkuちゃん、to君が一緒だったので無問題。
kiriと同年のyuちゃんは扁桃腺炎で発熱していたので来れなくて、「yuちゃんと遊びたいの!」と駄々をこねてました。
私はお昼に飲んだビールのおかげで、義父母・義弟・夫に全部任せて、帰る直前まで寝てました。。。
早く起きてお弁当作ったりしたからさ・・・。

kiriとsaraはくっきり靴下のあとがつくぐらい日焼けしてました。
nanaは抱っこちゃん人形だった模様。。。

翌日も良い天気で、朝からテンション高い子供達。
熱の下がったyuちゃんもやってきました。

しかし、昼過ぎからnana発熱。。。
39℃いってますよー・・・。
うとうとしながらも私がちょっと居なくなるだけで泣くので、バーベキューも縁側で食べ物を渡してもらいながら、nanaにつきっきりでした。
6時前に電車に乗って帰宅。

5/4、ネットで予約が入れられなかったので、朝10時にかかりつけの病院に私だけ自転車に乗って走りました。
GW中は午前中開院していて、GWが過ぎてからお休みと言う、すばらしい病院です。
助かるよね。
やっぱり混んでいて、1時過ぎになるとの事。
nana点滴受けました。。。。。
CRPという炎症の数値が高くて、明日も38℃以上あったら再診です。

両親と食事の約束をしていて、nanaも熱はあるものの落ち着いてるので、4時半頃に出発。
大丸で両親と落ち合って弟も合流、皆で食事に行きました。
焼肉屋さんです。
座敷で楽しく食べました。
kiriはハンバーグ、saraとnanaもハンバーグとか、持ち込んだパンとか、バクバクバクバク。
nanaも食欲が出てきて、機嫌よく食べていたので、もう大丈夫かな。
その日はそのまま実家にお泊り。
翌日は帰るはずでしたが、昼に飲んだワインで私がバタンキュー。
起きたら19時過ぎていて、夫が3人にうどんを作って食べさせてくれてました。
結局そのままお風呂に入れてもう1泊して、6日に帰宅しました。

私はまさに食っちゃ寝状態で助かりました。
夫はどうっだたかは定かではありませんが、一杯お酒が飲めて良かったのではないでしょうか。
kiriは従姉弟とも遊べて、プリキュア・シンケンジャー・アンパンマンのビデオ見放題で良かったのではないかな。
まあこんなGWでした。
プロフィール
  • Author:ちこ
  • 双子座、O型。
    2005.7.30、kiri♀誕生。
    2007.12.10、双子sara♀nana♀誕生。
いくつになったの

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
欲しいものはここで!
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

