風邪ツインズ
先週からどうも3人娘の体調が思わしくなく、特にツインズ。
いつも寝たらぐっすりなのに、夜中に何度も起きるし、特にsaraの元気が今イチ。。。
いつものふてぶてしさが無く、nanaに負け負けです。
案の定、保育園で微熱出してるし。。。
木曜日の夜、駆け込みで病院行ったら、「そんなひどい風邪じゃない、微熱は出るけど、高熱はでないよ、直ぐ治すなら点滴するし、薬で様子見ても良いよ、元気だもん」と、いつもよりはマシな回答。
一応薬を貰って様子見になってそのまま金・土・日と引きこもり、良くなったと思って月曜日に元気に保育園に行ったのに、やはりsara発熱、nanaも発熱。
また夜に病院に駆け込むと、今回は急に寒くなって風邪を引いた子が多かったようで1時間待ち。
一旦自宅に戻って3人に食べさせて、双子だけ連れて行きました。
saraは「そんなひどい風邪じゃない、微熱しか出ないけどねえ、自分で治せるならもう治ってる筈だから、点滴して無理やり治す」と言われました。。。
nanaは「この子は薬で様子見よう」で良かった。。。
二人一緒に点滴出来ないから、一人終わるのを待ってもう一人になるもんよ。。。
双子は火・水とまた引きこもっていて、kiriは火曜日が遠足だったので、朝弟に迎えに来てもらって連れて行って貰いました。
すまぬ弟。。。
水曜日は良い天気だったので、kiriだけ夫と公園へ。

今日はさすがにもう大丈夫そうです。
鼻たれはすごいし、咳もしてるんですけど・・・・・saraもふてぶてしい顔に戻っているのでまあ大丈夫でしょう。
ちょっと凹んでました。。。
ここのところって数ヶ月前からですが、動悸とかふらっとしたりしてまして。
kiriの甘えたというか、我が侭度というか、双子への八つ当たり度が増して行って、夫の言葉とかにとうとう先々週ですか、爆発してしまいました。。。
なんかもうボロボロ泣いて、もうどうでも良いやみたいになって。。。

kiriの前でも泣いて、kiri固まってました。。。
自分は何も悪い事をしてるつもりがなかったkiriですが、私も悪かった?みたいな感じで、ちょっとマシになりました。
泣くだけ泣いたらスッキリしました。

何と言うわけではないんです。
でも多分、毎日毎日の積み重ねでちょっと一杯一杯になっちゃったみたいです。
心療内科は行かなくて済みました。
小分けに爆発しとけば良いんですけど、爆発する暇と気力が無かったな。
kiri:早々に水疱瘡完治
このFC2のサーバーの調子が悪かったのか、なかなかアクセスできず、更新できなかった。。。

kiriの水疱瘡は本当に軽く済み、木曜日には赤みも引いて、登園許可証もらえると思ったのですが、まあもう1日良いか、たまには甘えさせてやろうと思って、そのまま休ませ、金曜日に登園許可証を貰いに行きました。
saraとnanaは移りませんでした。
個人的にはやはり水疱瘡の予防接種はしておくべきだと思います。
水疱瘡の痕が残ったりしたら嫌だし、何より熱が出ないのは本当にありがたい事です。

土曜日は靱公園に行きました。
双子のsaさん一家と待ち合わせたのです。
一人用のベビーカーを1台買って、使い勝手が良いからもう1台買おうと思うというので、kiriの使っていたベビーカーを貰って貰うためです。
P2757.jpg
持って行くのにkiriを乗せていきました。

うちも夫が一緒(でないと、3人を遊ばせるのは私には不可能です)と言うことで、ご主人も一緒にいらっしゃっいました。
朝からsaさんがご主人に「おにぎり持って行くから作って」というと、「えっ何時まで居るの?!」と言われたそうで。
ここの「えっ」の続きが「俺が作るの?!」じゃない所がミソです。
saさん’sご主人ナイス!

うちは11時には到着して早々に遊んでましたからねえ。
saさんもうちも、お互いの子供の監視で一杯一杯で、特にご主人同士は大変でした。
妻達はまあ良いかって感じで任せてたし。
IMGP2766.jpg
P2759.jpg
帰り道にある公園にまたよってジャングルジムに登るkiri・・・。
直前まで夫におんぶして貰って寝てたくせに。。。
P2775.jpg

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

kiri:花見&水疱瘡
土曜日、saraが昼過ぎに発熱しぐったり。
牛黄を飲ませたら熱も下がって、メチャメチャ元気に復活はしましたが、kiriと同じ認可保育園に入園したばかりで連チャンで出掛けていた事もあり疲れてるのかもしれないし、またダウンされては困るので、kiriだけ夫の地元の花見に行きました。
IMGP2714.jpg
IMGP2732.jpg
桜は本当にジャストミートだったそうですが、kiriは花よりジュース・自転車で、地元のお姉ちゃん達に遊んでもらって自転車に乗せてもらって、鬼ごっことか遊びに夢中だったそうです。
とても楽しい1日だったようですが・・・その翌日水疱瘡。。。。。

昨日、慌てて私の両親のところにkiriを預け、kiriは喜んで行きました。
ああ・・・saraとnanaも移るかなあ。。。
3人とも水疱瘡の予防接種をしているので、kiriは熱も出ず、痒がらず元気一杯です。
熱が出ないのは有難いです。
水疱瘡の予防接種は任意で結構高くついて、絶対移らないとはいえませんが、軽く済むのでしといて損は無かったと思います。
sara&nana:食事風景
IMGP2687.jpg
IMGP2684.jpg
汚いです。。。
最近、食べさせようとしたら怒って、お皿を死守しようとし、ちょっとでも取ったら泣いて暴れて怒ると言う・・・。
saraはスプーンを持って遊びながらチビチビ食べ、nanaはスプーンを左に持ったままつかみ食べ。
ボロボログチャグチャです。
落ちたら「あっあっ!!」って言うくらいなら落とすなよ。。。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

kiri:ATCにプリキュア見に行く
3月30日、保育園が入園式準備で休みだったのでkiriをどうしようと思っていたら(saraとnanaは無認可保育園なので預けました)、私の父が朝一からkiriを南港ATCで開催中の「プリキュアもぎたてカーニバル」に連れて行ってもらいました。
IMGP2690.jpg
入り口で歴代プリキュア特大フィギュアがお迎え。

IMGP2694.jpg
キュアピーチ、ベリー、パイン、それぞれ並んで衣装を着て、写真を撮って大きい缶バッジやキーホルダーが作れて、kiriは毎日つけて保育園に通っています。
色々な事が出来てとても楽しかったようです。
疲れて会場を出て船を見てたそうです。
良いなあ。。。私も海が見たい。。。。。。。
ちょっと早い花見
3/28、ちょっと早いかなと思いつつ、簡単なお弁当を作って近所の公園へ。
お花見スポットになっているからか、既に屋台が出ていました。
桜はまだまだでしたが、奥の2本だけ6分咲きで良い感じだったので、そこにシートを引いてお弁当を食べて、遊んでいました。
090328_131046.jpg090328_131030.jpg
滑り台を滑っている所を撮れと言われて撮った写真。
090328_124810.jpg
持って行った手押し車を我先にと奪い合うので、一人を乗せてもう一人に推してもらっています。
saraはnanaを乗せて押せるけど、逆は難しい。
090328_123646.jpg
kiriは二人をブランコに乗せて押すのがブームのようで、二人交互に押してました。
090328_132949_ed.jpg
090328_132910.jpg090328_132925.jpg

翌日はうつぼ公園に行きました。
咲いてるのもあって、バーベキューしてるグループが2組ありました。
パンで有名なタケウチは日曜日お休みですが、フォッカッチャとホットドッグ、缶ワインとか売っていました。
美味しかったです(^^)090329_130350_ed.jpg
kiri:プリキュアの映画に行く
祝日は認可保育園はお休みなので、kiriをどうしようかと言うことで、おじいちゃんがkiriを映画に連れて行きました。
saraとnanaは無認可保育園なので、土・日・祝もやっています。

kiri、初めての映画体験。
細かい内容が分かる筈無いので、途中飽きてたそうですが、プリキュアが変身して「プリキュアに力を!」と言って、入場の際に貰ったライトを振って喜んでいたそうです。

帰りにOCAT地下1階で阪神なんば線開通記念のイベントをしていて、その一環で、空気のポコポコしたのに入れると言うので、早速kiri入りました。
090320_164001.jpg
結構広い迷路みたいになっていて楽しそうでしたが、坂になっているところで入っていた子供にぶつかられて泣き出してリタイヤ。
saraとnanaはその周りをウロチョロしてました。
090320_162915.jpg
090320_162904.jpg

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

プロフィール

ちこ

  • Author:ちこ
  • 双子座、O型。
    2005.7.30、kiri♀誕生。
    2007.12.10、双子sara♀nana♀誕生。
いくつになったの

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
欲しいものはここで!
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

