天王寺動物園
3/21、kiriの通っている保育園の卒園式の後、動物園に行きました。
2年前位に始めて行った動物園。
イマイチもう三つな反応だったkiriですが、今回はどうかな?
IMGP2657.jpg
羊とヤギのえさやり、前回は泣いて逃げてましたが、今回は嫌あと言いながらも何とか何回かだけ頑張りました!
saraは全然怖がらなかった。
nanaは駄目でしたね。
kiriはオットセイには機嫌良くあげられたんですけどね。
投げるだけだからね。。。
IMGP2659.jpg
綿菓子作り機があって、機嫌良く作ってました。
IMGP2663.jpg
フラミンゴの前で。

saraとnanaは・・・
IMGP2638.jpg
中央にあるからくり時計の前。
そこで二人よりちょっと大きい女の子がnanaに小石をちらつかせては引っ込めると言うことをしてると、saraが「ワンニャ!○×△*@!!」と宇宙語で威嚇し、女の子は去っていきました。。。
お姉ちゃんなんだなあ。。。違うか。。。
IMGP2644.jpg
saraとnanaは広い道をポテポテ歩いて楽しかったんでしょうね、帰途に着いた途端に爆睡でした。
kiriは「あーちゃんとじーちゃんに寝てる顔見せる」と言ってパパに抱っこされて寝ました。

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

ひな祭りケーキ
IMGP2623.jpg
IMGP2627.jpg
IMGP2629.jpg
3/3は平日だったので店で食べました。
3歳ママ友の会
kiriがお腹に居た時の保健所主催の母親学級や、子育て広場などで仲良くなったママ友とkiriと同い年、その弟妹達、うちを入れて総勢8組、21人で、区のだだっ広い室内和室を借りて遊びました。
4月から幼稚園へ行く子や保育園に行く子など、今までのように気軽に会えなくなるから最後に集まりましょうということで、皆集合。
090318_110146.jpg090318_110031.jpg
kiriは室内ジャングルジムブランコにへばりつき、「sara乗せてー。nana乗せてー。」と言って、乗せては押してました。
ブランコめちゃお気に入り。
nanaは最初怖かったみたいですが、序々に慣れて機嫌よくなりました。
他にも沢山のおもちゃがあって、皆一杯遊んでました。
090318_114455_ed.jpg

お昼はだだっ広い食堂に移動して、直ぐそこのケンタッキーで買ってきたチキンをパクパク。
saraとnanaに作ったおにぎりはkiriが食べ、saraとnanaは持参したパンとkawaさん手作りのパンプキンケーキをバクバクバク!

食後はまた和室に戻り、akira君ママがバルーンアートで剣を作ってくれて、satoちゃんと一緒にキャーキャーやってました。
男の子たちはチャンバラごっこ。

最後、余ったチキンを賭けて子供たちがジャンケン。
kiri見事ゲットし、私が「パパのお土産出来たねー」と言ったら、「パパ喜ぶかも知れん、パパ褒めてくれるかも知れんなー」ととっても嬉しそうでした。

皆とても楽しかったようです。
帰り道、女の子3人手をつないで帰りました。
saraは途中で燃え尽てバタンキューで、帰宅後一人元気でしたが、nanaは帰宅後直ぐにめちゃめちゃ機嫌悪くなってそのまま爆睡、kiriも帰宅して机の前に座って、振り返ったらもう寝てました。
090318_202717_ed.jpg

今朝、迎えに来たおじいちゃんとおばあちゃんにも報告したらしく、「今度はおじいちゃんとおばあちゃんも一緒に来たら良いねん」と言ってたそうです。
楽しくて良かったね。

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

nana:歩きました!
nanaが先週辺りから、自分で2・3歩歩くようになったと思ったら、今週に入って、随分歩くようになってきました。
saraのようにたったかたったかは無理ですが、よちよちながら自分で歩くようになりました。
090316_172413.jpg
振り向いた後こけてましたけど。

saraとnanaの取り合い戦争は激化していますねえ。
saraが特に凶暴。。。
kiriもやられて泣いてるし。。。
でも我慢して叩き返さないkiriは偉くなりました。

今日はkiri遠足です。
今日はとても暖かいので、きっと楽しい一日になるでしょう。
夕方に懇談会があるんですが、行けるかな?

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

牛乳パックのイス&テーブル
090316_080315_ed.jpg
この土・日で作りました。
土曜日は雨だったし、kiriはゲーゲー吐いてるしで、家に閉じこもりだったので、ずっと作ろう作ろうと思っていた牛乳パック椅子とテーブルをコツコツ作りました。
牛乳パックは切り開いて大量に保存していたので、材料には困りません。
kiriの2歳の誕生日にと作ったダンボールキッチンは、saraとnanaに見るも無残な姿にされていたので、それを捨てて、この椅子とテーブルを置く事にしました。
テーブルの足はオムツの入っていたダンボールにしてますが、ちゃんと足も牛乳パックで作るつもりです。
kiriも牛乳パックに一生懸命新聞紙をつめてくれていました、途中まで。
「頑張れ頑張れマーマ!」と応援はしてくれてましたけどね。。。
テーブルの上にダンボール張って布張って透明ビニールを張る予定です。
椅子はもういいかと思ってるんですけど。
やるだけやって燃え尽きちゃった。
kiri:ゴーオンジャーでプリキュア
土曜日、朝起きた時からタンのようなものを出して、単にたんが絡んだのが出ただけだと思っていたら、ちょっと食べたり飲んだら直ぐ吐いてしまって、本人も気持悪いと元気は元気だけど、いつもとは違うので、ポカリスエットと水をチョコチョコ飲ませて様子を見てました。
日曜日は元気になりましたが、何だったのかなあ。。。

日曜日、新聞紙に一杯セロテープを貼り付けて、シンケンジャーの剣やねんと振り回してましたが、そのうち「紐つけてー、ベルトするー」と言って、ベルトにして「シンケンジャーレッド!」とやってました。
090315_161541_ed.jpg

今のkiriは水曜日のスティッチ、土曜日のレスキューフォース、日曜日のシンケンジャー・仮面ライダー・プリキュアを見るのが一番お楽しみです。
このベルトにおもちゃの携帯をぶら下げて「新しいプリキュア!」とやってました。
分かってるんや、かしこいやん。
でもシンケンジャーはベルトじゃないと思うなあ。
ベルトは仮面ライダーやと思うんやけど。
今の仮面ライダーって結構大人向けの話なのか、難しいので、kiriはあまり好きではないとうか、興味が無い様子。
シンケンジャーとその前のゴーオンジャーの方が好きで、プリキュアも最近やっと気に入ってきたらしい。
ツインズママ達との再会
昨日、管理入院中に同室だったツインズママ達に会いました。
以前、入院中に同室だった人達と集まろうと言う時に、saraとnanaが熱を出してしまって欠席したので、1年以上ぶりの再会でした。
saさんが双子ちゃんを預けると言うので、じゃあ一緒にランチをと言ってたら、siさんは子連れになるということで、saさんのお宅にお邪魔することになりました。
saraとnanaは保育園に預けたままで、私は気楽に行きました。

saさんはセレブなので、すごいマンション!
saさんツインズはうちより1ヶ月早い女の子二人で、siさんは1ヶ月遅いミックスちゃん。
同じような顔の子が2組、ワラワラワラワラしてるのは、何とも可愛らしい。
今度はうちも一緒にと思いました。
うちが一番暴れそうなんだけどねえ。。。
プロフィール
  • Author:ちこ
  • 双子座、O型。
    2005.7.30、kiri♀誕生。
    2007.12.10、双子sara♀nana♀誕生。
いくつになったの

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
欲しいものはここで!
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

