最近の3人
kiriはちょっとずつながらお姉ちゃんになっています。
saraとnanaを抱っこしたり、saraがnanaを叩いてると「アカンでしょ!ごめんなさいは?!」と怒ったり、パパがnanaの指しゃぶりの指を外すと「止めたりや!」って。
全部、私がkiriに言ったり、パパに言ってることなんですけど。
saraに叩かれても、ちょっと我慢するようになって来ました。

saraは凶暴です。
kiriがおもちゃを取って貸してくれないから顔をギュー!!!
kiriの左頬に引っかき傷が。。。
nanaも目元をやられました。
今朝も、saraの持ってるおもちゃを取ろうとしたnanaの手をガブっと!!!
くっきり歯型が・・・。
いつもsaraに取られては泣いているnana。
強くならないと!
怒られると知らん振りをするのはsara、愛想を振りまくのはnana。

でも、あれだけいつもいつもおもちゃの取り合いやって叩いて叩かれているのに、顔を見合わせて笑ったりしてるのを見ると面白いですねえ。
双子の不思議です。

そうそう、nanaの歯、上の一番奥の奥歯が両方と、下の奥歯が片方出てきました。
saraは下の歯が1本。
噛まれると本当に痛いんだよ。。。
ガツガツすばらしい食いっぷりの二人。
それに比べて、全然食べるのが遅いkiri。
双子に取られていくので、あせるようになってきました。
じゃあもっと早く食べればよいのに。。。

kiriが通っている保育園に二人とも行ける事が決定しました。
今年は2週間くらい通知が遅れていて、今か今かと毎日ポストを開けては「まだか・・・」となっていましたが、やっとスッキリ!
保育園の準備しないとね。

テーマ : 双子の子育て
ジャンル : 育児

カットしました
090224_171935_ed.jpg
金曜日、かなり伸びて収集のつかなくなってきていたsara&nanaのカットに行きました。
私が切ろうとしたら、皆に強く拒否され、「お金出したげるから、頼むから行ってきて」と母に言われ、弟に車に乗せてもらって行ってきました。

kiriも同じところで切っているので、皆同じ髪型です。
最初にnanaから切ったのがいけなかった。。。
nana、最初からもう、すごい暴れて泣き叫び。
それを見ていたsara、不安になったようでnanaが泣いている間、一緒に泣いてました。。。
そしてsara。
勿論泣きの涙。。。
朝一で、私達だけだったので良かったです。
終わっても愚図って泣いてたくせに、お菓子をちらつかされて即泣きやんでパクパク、もっとよこせと泣いて、またパクパク。
kiriと正反対の食欲大魔神のツインズです。
kiri:目ばちこ・・・
何かもう病気日記のようになってますね。。。
金曜日の夜、布団に入ったらkiriが「目が痛い」と言い出し、寝たくないからだと思ってそのまま寝ました。
翌朝、左目が腫れていて、慌てて病院へ。
単にばい菌が入っただけで、切るとかはないからと言われてホッとしました。
今日にはもう随分引いてました。
良かったよー。
でもsaraが咳をしているので、ああ・・・様子見ですがドキドキです。
kiriのお気に入り
テディメモリーテディメモリー
()
不明

商品詳細を見る

昨日、夫の友人2家族と一緒に昼食会。
うちに来てもらえば良いんですが、何しろもう、ねえ・・・人を呼べる状態じゃないし。。。
中華で広い個室の所が見つかって、ゆっくり出来ました。
2家族とも、2人姉妹なのです。
うちも入れて子供7人、まあうるさいわうるさいわ。
全員女の子だったので、これが男の子だったら集まるのも難しそうです。

1家族には1年以上会っておらず、昨日saraとnanaの出産祝いを頂きました。
その時に頂いたもの。
すごい可愛いです。

先週から神経衰弱に目覚めたkiriは大喜びでした。
kiriが先週からはまっているカードは、木製で、2枚ずつ同じ絵柄の正方形のカードです。
これ↓
知育玩具キーナーメモリー神経衰弱ゲームスイス知育玩具キーナーメモリー神経衰弱ゲームスイス
()
不明

商品詳細を見る

最初は出来ませんでしたが、だんだん取れるようになってきました。
ちょっと知的なものに興味を持ってきたのかな(笑)
付き合わされる私や夫はしんどいんですけど。。。
復活か?
とりあえず固まってきました。
saraはまだドロドロ系ですが、さすがロペミン、nanaは固まって、出る時泣く位です・・・そこまで固まらなくて良いんですが。
ずーっとおかゆ三昧の日々だったので、食べつかみ出来るメニューにして行こうと思います。
今日は魚のすり身と豆腐のハンバーグと言うか、つくねというか。
具は何でも。
今日は玉ねぎと、炊いておいた人参とひじきをみじん切りにして入れました。
卵アレルギーの場合は卵を入れず、片栗粉だけでも固まります。

双子には先週から靴を履かせています。
saraはとっとこ歩きますがnanaは歩きません。
が、お構い無しに(手を引けば歩くから)履かせて地面着地です。
色々違いが更に広がっています。
食に関しては、nanaダントツです。
kiri負け負けです。。。
saraはイケイケドンドンです。。。
お姉ちゃんは何かと制限されるので、夕食も「ママに食べさせて欲しいのー!!!」とか「抱っこー!!!」とか双子より手に負えません。。。
下痢の日々・・・
先週からまたsaraとnanaは下痢ピーです。。。
それはそれはもう、毎日もらしてくれて、よく着替えがあるなあと思っているくらいでした。
saraはちょっとドロッとしてきましたが、今回は特にnanaがひどくて、ビオフェルミンとホスミシンでは治らない。
二人とも咳が出てきたので、昨日病院に行って、saraはひどくなる前に点滴、nanaは熱が出たら点滴しようと言うことで、nanaは下痢止めのロペミンを貰いました。

彼女たちの自然治癒力はどこに行ってしまったのでしょうか・・・。
漢方薬を飲ませたいけど、まずいから速攻吐き出すしなあ。

さすがロペミン、ちょっと固まってきました。
でもまたしばらくおかゆの毎日です。
食欲はあるんですよね。
プロフィール

ちこ

  • Author:ちこ
  • 双子座、O型。
    2005.7.30、kiri♀誕生。
    2007.12.10、双子sara♀nana♀誕生。
いくつになったの

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
欲しいものはここで!
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

