発熱パニック&nanaのMR
やっと仕事に出れました。。。
nanaに始まり、sara、kiriとまあ・・・何というか、元気になってくれて何よりです。

13日の夕方、nanaと一応saraも診てもらいにかかりつけに行ったら、鼻水で鼻の穴がふさがるnanaは薬で済み、鼻水少しだけで症状のないsaraは即点滴。。。。。
えー・・・・・。

翌日の14日、saraが発熱したと保育園から早々に連絡が入り、即病院へ。
また点滴です。
ぐったりして暴れる気力もないよう。

15日は熱下がるも、来るよう言われていたのでnanaを連れて病院へ。
もうこれで大丈夫だろうとsara点滴。
nanaは鼻ズルズルではありましたが、完璧な体調の時などありえないので、喉など診てもらって「まあこれなら打っておこう」とやっとMRが打てました。

しかし、翌日16日、またsara発熱し、午前中に病院へ。。。
先生も「おかしいなあ、他の風邪を貰ったか、ぶり返したかだけどねえ」って、また点滴。。。
そして、夕方6時過ぎにまた病院へ。
今度はkiriです。。。
夕方になって39℃出て「しんどい~しんどい~」と泣いてぐずり、急遽弟が呼び出されてkiriを保育園へ迎えに行き、父と一緒にkiriを家まで連れてきてくれました。
そして、父に家でsaraとnanaを診てもらって、私はkiriを連れて、弟の車で病院へ。
行く途中で「注射嫌~注射しないー!」と泣いて盛大に吐いてしまって、一旦家へ戻って着替えさせて、私も着替えてもう一度病院へ。
「おもちゃいらんのー注射しないのー!!!」と言ってましたが、聞いて貰える訳なく、kiri点滴。
点滴中、やっと泣き止み、「kiri注射頑張った。注射頑張ったって、じいちゃんとあーちゃんと兄ちゃんとパパに言って」と何度も言い、帰ってからも自分は頑張ったと言い続けてました。

翌日17日は、kiriは熱は無かったので病院には行きませんでしたが、saraは病院へ。
saraは前の風邪の時もGOT・GPTが高くて、今回も高かったので、肝臓に来やすいサイトメガウイルスとかによる風邪か、肝臓にすぐ出やすいのかもねって。
昨日の血液検査の肝臓数値が150だったので、300だったら入院だけど、まあこれなら入院はしなくて良いでしょう、今日熱も無いし。
でも明日休みだし、何かあると困るから点滴・・・ということになりました。
入院してるようなもんでしたが。
5日間、毎日点滴に通う日々でした。

多少出来が悪くても、元気でさえいてくれたらそれだけで良いと願います。
元気になったらまた怒る毎日ですが。

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

nana:発熱
この連休、実家に連泊しました。
夫が一人だけ、悠々と地元の人達とスキーに行ったからです
良いですけどね、別にね・・・。

金曜の晩から今日まで実家でぬくぬくしてました。
十日戎に行こうかとも思いましたが、寒い寒いのでやめました。
kiriは両親が撮りだめてあるゴーオンジャーとプリキュアを見てました。
エンドレスは止めて欲しいなあ。

sara&nanaはあちこちいじりまくって何かを引っ張り出しては取り上げられてました。
3人とも鼻水ズルズルですが、一番ひどいnanaが昨日の昼から発熱。
39度はありました。
今日は仕事で、saraとnanaの無認可は日・祝日も料金内で預かってくれるので預けるつもりだったのですが、熱があると預けられないし、覚悟してましたが、今朝には下がっていました。
良かった~。
まだぼけた顔はしていますが、saraとおもちゃの取り合いしてるし、食欲もしっかりあるので、saraと保育園に行ってもらいました。
kiriは保育園がお休みなので、店に居ないといけません。
父が氏神さんのとんどに連れて行きました。

nanaのMR接種がどんどん遠のいています・・・。
新年賀正
皆様お正月はいかがでしたでしょうか?
私はなんかバタバタバタバタ・・・・・両家を行ったり来たりで疲れました。
30・31日の昼まで夫が年賀状を書いていてどこにも行けないし、掃除も出来ないし。。。
31日の夜は私の実家で鍋を食べることになっていたので、それまでの短い時間しか掃除できませんでした(--;)

明けて正月元旦、朝イチから支度して夫の実家へ電車でGO!
2日は昼過ぎにkiriが待ちに待っていたいとこ達がやって来て、大はしゃぎ、帰りの電車に乗った瞬間に寝ました。
まさに秒殺です。

3日は夜、私の両親や弟一緒に外食。
saraは途中まで寝てくれてたので助かりましたが、nana寝ません。。。
機嫌悪い悪い。。。
途中でsaraも起きて、食べた気がしませんでした。
いや、美味しかったけど。。。
kiriは珍しく黙々と食べてました。
美味しかったそうです。
その夜は両親の所にお泊り、4日の夕方帰りました。

外食ももうちょっとしてからでないと駄目ですねえ。
来年には食べられるようになってるでしょう。

5日から仕事だったので、kiriはソーセージ一杯のお弁当を持って保育園に行きました。

一昨日くらいでやっとnanaのお腹は回復してきたようです。
saraはまだもうちょっとです。
30日からsaraとnanaはずーっとおかゆとハイハイン生活です。
野菜も果物も芋も豆も海藻も駄目って言われたので、おかゆと魚の毎日です。
カラスガレイは良いですね。
身離れも良いし、骨が取りやすく、ホロホロしているので子供が食べやすい魚です。
イサギも身が軟らかくて食べやすそうでした。

テーマ : お正月
ジャンル : 育児

プロフィール
  • Author:ちこ
  • 双子座、O型。
    2005.7.30、kiri♀誕生。
    2007.12.10、双子sara♀nana♀誕生。
いくつになったの

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
欲しいものはここで!
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

