nanaに新たな歯
昨日、何気に見ると、nanaの上の歯が更につ出てきた!
これで上の歯4本、下の歯2本。
saraはまだ下の歯2本だけ。
どっちもかまれると痛いんだけど。

nanaはやっとつかまり立ち出来るようになりました。
まだもたれてる感じで、立った後に座れず泣いてます。
saraは完全に片手でどこかを持ちながらスムーズに立ち座りします。
今朝、ほんの一瞬ですが、自分で手を離して立ってました。
直ぐにこけましたけど。
成長しております。
近況
 9月からsaraとnanaを無認可保育園に預け始めました。
 kiriが通っていた無認可保育園の10mほど先にあった所がそのすぐ近くに移転して、綺麗になり、料金も安く、何よりエレベーターがある!という理由からここに決めました。
 kiriの通っていた保育園は階段で3階まで行かないといけなかったので、双子の一人を連れて上がっている間にもう一人が誘拐されたらと思うと恐いじゃないですか。
 最初は泣いていた二人ですが、今日は保育士さんに渡しても泣きませんでした。

 9/10に私がダウン。。。熱を出して寝込みましたが、週末には復活したので夫の実家へバーベキューをしに行きました。
 折角の連休、うちはsaraとnanaが居るし旅行なんてまだまだですが、夫の妹さん一家は旅行に行くかもしれないので、こちらからは誘わなかったんですが、義両親が誘ってくれていて従妹達に会えてkiriおおはしゃぎ。

 kiriと同じ保育園で、0歳から仲良くしているsatoちゃんの弟君が7月に生まれ、先週自宅に帰ってきたので、その子を見におとつい行ってきました。
 小さいよー。
 saraとnanaもこんなに小さかったんだなあと思うけど、何かあっという間で忘れちゃったよ。。。
同窓会その2
 日曜日、本当は午前中に管理入院中に同室だった皆で集まる予定でしたが、saraが咳をしているので、赤ちゃんばかりの所に連れて行くのはマナー違反なので今回は遠慮しました。

 で、その日の夕方から小学校の同窓会が入っていて、双子は連れて行くつもりでしたが、保育園から帰ってきたkiriと出掛けに会ってしまい、「kiriも行くーーーーー!!!」と言って聞かないので、夫が会場まで一緒に行ってくれました。
 やはり双子は目立ちますね。
 同級生がnanaをずーっと抱っこしてくれてて、saraは私や同級生や恩師やらに抱っこしてもらっていました。
 kiriはあちこちチョロチョロして、これまた同級生が何だかんだと世話を焼いてくれました。

 どうなることかと思いましたが、皆のおかげで何とかなりました。
 皆ありがとう!
祭り三昧
 この夏は、去年行けなかった分はじけたkiriでした。
 8/22・23には近所の盆踊りに行き、一番近所のお友達のtoriちゃんと会えて大はしゃぎだったkiri。
 去年の浴衣はツンツルテンです。。。
IMGP2011.jpg
 23日にnanaが発熱し、夫は用事があったので、24日はkiriをおじいちゃんおばあちゃんに頼んで、大阪国際交流センターの「アイハウス夏祭り“The 賑”」というお祭りに連れて行ってもらい、これまた大満足のkiri。
 和太鼓のほか、ベリーダンス・サンバ・韓国の太鼓などなど様々なショーもあり、ヨーヨーつりなんかもあったらしく、太鼓系には釘付けだったらしい。
 24日の夜には今度はsaraが発熱。。。
 朝には引いていたのでそのまま様子見で、今はsaraもnanaも鼻ヅルちゃんです。
IMGP2046.jpg

 そして、最大のメインお祭り、夫の生まれ育った地元のお祭り。
 でっかい荷物抱えて、kiriとツインズ連れて行きましたよ。
 夫の友人のお子さんが去年同様、遊んでくれました。
 その子たちが帰ったら、今度は地元の2・3ヶ月お姉ちゃんのhanaちゃんと走り回り、超ハイテンション!
 saraとnanaは早々にベビーカーでグッスリ寝てくれて本当に助かりました。
 太鼓台に乗せてもらってドンドン打ちまくってました。
 ツンツルテンだったので、新しい浴衣を買いました。
IMGP2060.jpg
 翌朝も元気一杯で、太鼓台を片付けに行く途中も乗せてもらってドンドコドンドコ叩きまくっていました。
IMGP2068.jpg

 とても楽しい楽しい夏祭りでした。
 私と夫は討ち死にしてましたが・・・ね。
 いつもいつも夫の幼馴染さんの家に泊まらせてもらって・・・今回は3匹・・・ありがとうございました。
プロフィール

ちこ

  • Author:ちこ
  • 双子座、O型。
    2005.7.30、kiri♀誕生。
    2007.12.10、双子sara♀nana♀誕生。
いくつになったの

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
欲しいものはここで!
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

