saraの発熱&同窓会
 昨日の朝から洪水のような鼻水のnana。
 夜、寝てから10時位かな?nanaが泣いて起きたら熱くて38.5度。。。
 朝には37.5℃に下がっていましたが、明日は日曜日だし、kiriとsaraは夫に見てもらって、今日の朝イチで病院へ連れて行き、風邪でしょうということで薬を貰って家に戻り、3人を夫に預けて私は高校の同窓会に行きました。

 昨日の晩の時点でもう行かないでおくと行ったら、滅多にないし、nanaの様子見て明日決めたら良いと夫は言ってくれました。
 今日の朝には下がってきていたので「行っておいで」と快く送り出してくれました。
 十数年ぶりに会う同級生は皆、それぞれの人生をしっかり歩きながらも、昔と変わりませんでした。
 楽しい時間が過ごせました。

 夫はいつも私が仕事の会合や勉強会で居ない時、子供3人を見てくれます。
 なかなかみれるものではないと思うのですが、文句など言わずに、快く行っておいでと言ってくれる夫には本当に感謝です。
 ありがとう。
sara&nanaの成長
 kiriは傲慢なお姉ちゃんを驀進中です。。。
 怒られたりすると二人に八つ当たり・・・。

 saraは完全につかまり立ちするようになり、ベビーベッドの柵の高さを高くしました。
 nanaは3歩ほどはハイハイするけど、直ぐにへたれる。。。

 離乳食は完全にnanaがリード。
 ご飯粒も食べます。
 saraはあまり興味ないようです。

 nanaの上の歯が出てきているのを昨日発見!
 カチカチカチカチ言わせてます。
 「マンマ~マンマ~」と聞こえる物悲しい声で訴える。
 saraはちょっとでも人が居なくなるとギャンギャン泣いて後を追ってくるようになりました。

 二人でオモチャの取り合いやってます。
 大人しくベビーカーに乗らなくなってきたので厄介ですわ。。。

 nanaは結構素直に寝ますが、なかなか寝ないのがsara。
 更に寝ないのがkiri。。。
 5時過ぎには起きて遊ばせろと怒るのはsara。。。
 寝かせてくれよ・・・・・。

 成長していますわ。。。
お盆
 夫も私も13日から休みだったので、忙しいというか、充実したお休みを過ごしました。
 13日は私の両親の幼馴染がやっている焼き鳥屋さんへ。
 ボックス席で皆に代わる代わる抱っこされて固まるsara&nana。。。

 14日は夫の親戚の集まりへ。
 kiriのいとこ達も来ていて、kiri大はしゃぎ。

 15日は私の母のお誕生日の夕食へ。
IMGP1668.jpg
 kiriよりnanaの方が食べたんじゃないかなあ。。。

 16日は夕方に私だけが盂蘭盆に行ってきました。
 二日酔いでフラフラ。。。

 17日はアカチャンホンポに買い物に行こうと思っていたら、夫の両親から、生で多べられるトウモロコシを貰ったから、今からもって言って良いかと言われ、慌てて自転車で買いに行こうと思ったら、kiriが一緒に行くといって聞かず、仕方ないのでベビーカーに載せてダッシュ!!!
 汗だくで帰ってきて直ぐに両親が。
 滅茶苦茶な家の中・・・もういいや。。。
 kiriは思わぬ来客に楽しかったようです。
IMGP1865.jpg
 私と夫がそうめんを食べる中、両親に遊んで貰っていて助かりました。
 その夜は私が仕事の食事会があったので、夫に3人を見てもらって、美味しいお料理を頂いてきました。
 良い具合にスケジュール詰まってましたね。
 来年になったら、どこか連れて行ってやらないといけないのかなあ。。。
法善寺祭り&ジャズフェスティバル
 8月10・11日と法善寺のジャズフェスティバルがあり、行ってきました。
 kiriは金魚すくいが出来て満足し、パパに肩車して貰って、ジャズに聞き入っていました。
 生意気な・・・。
8/3石切神社の夏祭り
夫は石切で生まれ育ち、今日も朝から祭りのお手伝いに行くので、kiriも一緒について行きました。
IMGP1477.jpg
一旦帰ってきて浴衣に着替えて、夕方5時半に出発してsaraもnanaも一緒に石切まで行ってきました。
石切には4つの町があり、毎年順番に布団太鼓を出します。
今年は夫の育った町が鍵番だったので行きました。
kiriは金魚すくいが大好き。
IMGP1497.jpg
20匹近く自分ですくったんですよ!すごいkiri!!

布団太鼓の宮入りが始まるとkiri釘付けです。
太鼓が聞けて、大好きないとこ達にも会えて、とても楽しかったkiriでした。
IMGP1542.jpg

sara&nanaは気の毒でしたが・・・お疲れ様。
こども戎
8/2・3と今宮戎神社で毎年恒例のこどもえびすがあり、行って来ました。
このお祭りには雪があって雪遊び・そりすべりがあります。
kiriが喜ぶと思って行ったのに・・・嫌がって全然でした。
難波神社以来、お祭り=太鼓と思っているようで、この子ども戎には太鼓は無くって、kiriぐずぐず。。。
諦めかけた所で、沖縄のエイサー太鼓があって良かった~。
じーっと真ん前で見てました。
IMGP1468.jpg
プロフィール
  • Author:ちこ
  • 双子座、O型。
    2005.7.30、kiri♀誕生。
    2007.12.10、双子sara♀nana♀誕生。
いくつになったの

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
欲しいものはここで!
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

