kiriの3歳の誕生日!!!
 数ヶ月前から「もう直ぐ3歳になるねんでー、kiriおねえちゃんになるねんなあ」と言い続けていたkiri。
 やっと念願の誕生日を迎えました。
 おめでとう!!!
 おじいちゃんおばあちゃんからキティちゃんのバースデーケーキを貰い、去年はなかなか消せなかった火もちゃんと消せました。
IMGP1413.jpg
 プレゼントは夫と私からキティちゃんのダイヤブロックと絵本、おじいちゃんおばあちゃんからはすごい凝った布絵本とシナモンロールのパンツ、母の友人Kおばちゃんからは松屋町で見つけた夜店の当て物に使うやつで、出た数字のところに貼り付けてある消しゴムがもらえるというのを1シート丸々貰いました。

 健やかに育っておくれ。
nana:お座り
IMGP1391.jpg
 nanaも遅ればせながら、支え無しでも背筋伸ばして座れるようになりました。
 長時間は無理ですが。
 成長してるなあ。
リバプレこども縁日
 27日、湊町リバープレイスで、「なにわの日」決定?かなにかのイベントの一環で、フリマやコンサートや縁日がありました。
 受付で配られる用紙にチケットが印刷されていて、それを使ってキリンさんの中で飛び跳ねるトランポリンとか、ヨーヨーすくい・だるま落とし・輪投げ・パター入れが全部出来るんです。
 なんと全部無料!!!
 夫がゴルフでいなかったので、私の両親と行って用紙を3枚貰い、kiriは遊び三昧でした。
 トランポリンが気に入って3回は入ってましたね。
 saraとnanaは両親が木陰で見てくれてました。
 風船パフォームでドナルドの横にいるヒヨコのウーティ?やクマやウサギを貰って大満足のkiriでした。
IMGP1368.jpg

 その後夫が帰ってくる迄は実家でのんびり。
 おじいちゃんおばあちゃん、sara&nana、お姉ちゃんの為にありがとう、お疲れ様。
IMGP1210.jpg
sara:お座り!
080725_155111.jpg
 saraがおとついかな?自分で器用に座れるようになりました。
 nanaは相変わらずゴロゴロです。
 kiriは・・・難しいお年頃です・・・。
難波神社の夏祭り
 毎年たしか21・22日、この神社の祭りには和太鼓の演奏があり、kiriは去年これを聞いてから太鼓が大好きになりました。
 なので今年も行きました。
 氷が振舞われるので暑い時には本当に有難いです。
 ↓氷を触るkiri。
IMGP1301.jpg

 祭りで初めて金魚すくいもしてホクホク、太鼓も聞けて大満足でした。
 
kiri:水遊び
 大変良いお天気で、朝イチから靱公園へレッツゴー!
 水遊びして大満足のkiri。
 レジャーシートを持っていって準備万全。
 途中からryou君も参加してとても楽しい一日でした。
IMGP1288.jpg
いとこと遊ぶ
12・13日の土日は夫の実家に泊まりに行き、夫の妹さん一家も遊びに来てくれました。
いとこ達が大好きなkiriは超ハイテンション。
双子もお姉ちゃんお兄ちゃんに遊んでもらって機嫌よかったです。
帰りは電車に乗ったところで爆睡。
楽しい2日間でした。
sara&nana:7ヶ月検診
コロコロあちこち転がる二人です。
saraの方が座らせてもちょっとしっかりしてます。
でもまだ一人で座ってはいられません。
「だーあー」しゃべるのが多いのもsaraです。
四つんばいになれるようにはなりましたが、まだ手を前に出すと言う芸当が出来ず、つんのめって顔を打ちながら前へ行ってます。

血液検査しまして、貧血ではないが、血液の貯蔵の指針フェリチンが4以下でインクレミンシロップ(鉄剤)が出されました。
まともに飲ませれてませんが・・・吐き出すんだもん。。。

sara:体重8275g、身長67.2cm、胸囲43cm、頭囲42.2cm
nana:体重7730g、身長68.1cm、胸囲42cm、頭囲43.1cm
sara:歯が1本
朝起きて遊ぶsaraの口に指を近づけるとカプっと食べられたのですが、いつもと違って痛いぞ?
下の歯が1本生えていたのでした。
OH!
いつの間にかsaraもnanaもコロコロ寝返るようになりました。

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

夏風邪
 先週一杯、風邪でダウンしてました。
 熱は無いけど、咳がひどくて、特に夜になると止まらない。。。
 寝不足と歳ですね・・・。
 抵抗力落ちてるわぁ。

 3人は元気一杯ですが、nanaが気になる咳をするので要注意です。
 saraは前回、ブログを書き込んだその晩に寝返りました。
 でも二人共、仰向けからうつ伏せにはなるけど、戻れないので、そのまま力尽きて寝る事もしばしば。
 saraはバックするし、nanaは回転してます。
プロフィール

ちこ

  • Author:ちこ
  • 双子座、O型。
    2005.7.30、kiri♀誕生。
    2007.12.10、双子sara♀nana♀誕生。
いくつになったの

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
欲しいものはここで!
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

