一人ブランコ
20070527145649.jpg

 朝から珍しくというか、初めてくまのぬいぐるみで遊んでいたkiri。
 公園へ行くというと、ぬいぐるみとカップを持ってテコテコ歩いてお散歩。
 公園に着いた早々、私はレジャーシートを引いて寝転がり、kiriの面倒は夫に全部任せました。
 公園で砂遊びをしていると大きい男の子と女の子がやって来て、kiriと遊んでくれるのではなく、kiriの持っていたスコップなどで遊びたかった模様。。。
 今日は暑い日だったので、遊び疲れて「喉渇いた~」を連発し、私が持ってきていたペットボトルを欲しそうにしてシートに座ってくるのを無視。
 こんなガキどもにやるものは何一つ無い。
 諦めて帰ったので、ホッとしつつ、kiriは滑り台へ。
 今度は保育園年長の男の子がやってきて、この子はkiriの手を引いてくれたり優しい子で、kiriもトコトコ後を付いて回るし。
20070527145712.jpg

 ブランコにも一人で乗れました!

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

8週4日、やはり・・・!
 病院に行ってきました!
 8時前にチーズを乗せた食パンを食べたのに、10:30の予約検診前にお腹が空いて堪らず、いざと言う時用に買って来ていたコンビニのサンドイッチを頬張ってたら名前を呼ばれて慌ててモグモグしながら診察室に入った恥ずかしいやつです。

 kiriの時のように眠くはありませんが、朝はお腹がチョコチョコ空くんです。
 12時にはお昼ご飯が我慢できず、その後は逆に気持ち悪さがアップして食べるのがきつくなります。。。
 夜はkiriを寝かせる時に、お腹が空いたなあと思いながらも食欲よりも睡魔の方が強くてそのまま寝てしまい、5時とか6時とかに起きて茶漬けをちょこっと食べてほっとして、また横になって、7時に起き出すと言う毎日になっています。

 で、本題です!
 やはり2卵性双子です!!
 確定ではありませんが、胎盤も別々みたいです。
 とりあえず第一段階はクリアかな。
 でも・・・。

続きを読む

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

好き好き
20070522154933.jpg

 今日は私は仕事を休み、kiriも保育園を休んで私の高校からの友人宅へ1時間半かけて行ってきました。
 写真の後姿がkiriで、笑っている可愛い子が友人の子でkiriより一ヶ月おねえちゃんのmiちゃん。
 タックルしているのではありません。
 好き好きで抱きしめに行ってこけたんです。
 kiriは初めのうちはおとなしかったですが、段々と本領を発揮し、miちゃんを抱きしめに行くのですが、miちゃんは嫌がって・・・。
 力任せだしね。。。
 kiriが積極的に手をつなぎたがって、miちゃん引っ張られる。
 仲良くしてくれて良かった。

 20日は夕方から奈良で同じく高校からの友人2人と私とkiriで会いました。
 奈良駅すぐの有名な釜飯屋さん。
 釜飯を美味しいと思ったのは初めてです。
 個室ではないですが、座敷が空いていたので座ってゆっくり・・・ではないけど。。。食べました。
 想像していたよりはずっとおとなしく、友人にもおとなしいと言ってもらえてホッとしました。
 その後カフェに移動。
 広いカフェで、kiriが多少ウロウロしても平気な位広くて、お客さんも居なかったので良かった。
 友人の手を引っ張ってつれ回す位なついてました。
 8時に私とkiriは先に帰りました。
 帰りの電車に乗って速攻熟睡しました。
 お疲れ様、付き合ってくれてありがとうkiri。

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

胎嚢は確認出来ました・・・が
 今日病院へ行ってきました。
 午後の診察受付が12:30~、診察は13:00~が、混んでいたようで2時半からの診察。
 12:20に行った私は午後一番の診察を受けられましたが、2時間待つのはしんどかったな。
 今年は生まれ年が偶数年の人は子宮頸がんの検査が市負担になるとの事で一緒にしました。
 
 エコーを見ると・・・「ん?胎嚢が2つあるねえ。親戚に双子の人とかいる?」
 いませんよー!!!
 一方の胎嚢は心拍が確認できたけれど、もう一方は良く分からず。。。
 そもそもこれが胎嚢かもはっきりしてる訳じゃないから、もう1・2週後に来て確認しましょうって。

 初めてのときは、1回で済むから双子が良いとか思ったけど、kiriを育ててる今、双子を育てている人を尊敬こそすれ、自分が育てるなんて考えられない。。。
 ドキドキの2週間だ。

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週)
ジャンル : 結婚・家庭生活

GW
 1・2日は仕事だったので、3~6日までお休みでした。
 3日は私の大学時代の友人夫婦と我が家の3人連れで、話題のエキスポランド横の万博公園へFM802のフリマ&エコ&リサイクルのイベントに行ってきました。
 お昼はお弁当持って行ってゆっくりランチ。
 色々出店もあって、買っても良かったな。
20070508170908.jpg

 kiriにフリマは何の意味もなく、隣の子供の広場で遊びまくりでした。
 帰りの電車で爆睡し、夫が3時間抱き続ける事になりました。
 ベビーカー持って行けば良いのにね~。

 4・5日は夫の実家へお泊り。
 夫の妹さんには小2のto君・小3のkuちゃん、kiriと2日違いのyuちゃんの3人が来る予定が、4日は朝から奈良県の馬見丘陵公園に行く予定だったので、数日前から熱をだして本調子じゃないyuちゃんは帰ってしまった。

続きを読む

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

法事&公園
 4/29、私の祖父母の13回忌の法事だったので、30日も店を休みました。
 法事はお寺で。
 kiriは最初の30分程は手を合わせて座っていたけど、流石にその後は走り回ってました。
 お堂は広いのでご機嫌でした。
 その後、日航ホテルの中華。
 お弁当持参だったkiri。
 自分のを食べ、人のエビセンを3枚奪って食べたと思ったらストンと寝ちゃいました。
 おかげでゆっくり食事出来たよ、ありがとうkiri。

 4/30は夫は自分の父親・私の父&弟とゴルフへ行ったので、私とkiriは9時半には公園へ。
 もう一つ向こうの広い公園へ行こうと思ったら、滑り台を見たkiriがワーワー言うので、手前の公園で遊び始めました。
20070502132518.jpg

 小さい滑り台・中の滑り台・大きい滑り台も踏破!
 砂場で遊んでいた兄弟とママが道具を貸してくれたのでkiriも機嫌良く砂場で遊んでました。
 砂場はぐるりと囲いがされていて、その入り口を出たり入ったりして遊びだしたkiri。
 そこに、kiriと同じ位の年齢だけど体の大きな男の子が、kiriのベビーカーに触るのを見たkiriは猛抗議、押し合いになって倒されちゃった
 それでもまた触ろうとする男の子に抗議して向かっていこうとする。
 偉いぞkiri!!
 喧嘩になるのは嫌なので、ベビーカーを遠くに移動させ、おやつにと持ってきたパンで釣ってベビーカーに乗せて11時半に母の所へ。
 母の所で食事して、暫くしてもkiri寝ません。。。
 外に行きたがるのでまた近所の公園へ。
 一時間ばかり遊んで帰りにやっとウトウト・・・。
 しかし、必死で起こして母の所でシャワーを浴びさせたらコロッと寝ちゃいました。
 段々体力がついてきてなかなか家では寝なくなってきたかも。。。
 手強くなって来たな。

テーマ : ゴールデンウイーク
ジャンル : 育児

プロフィール

ちこ

  • Author:ちこ
  • 双子座、O型。
    2005.7.30、kiri♀誕生。
    2007.12.10、双子sara♀nana♀誕生。
いくつになったの

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
欲しいものはここで!
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

