ちっち
 自分でズボンを脱ぐようになり、オムツも外そうとするkiri。
 昨晩は「ちっち、ちっち」とうるさく、オマルを出してきたら乗るんですけど、直ぐに「出た、出た」と言って、オマルから立つけど出てないし・・・。
 「じゃあオムツしようか?」というと「いや!」と言ってまた座る。
 これを延々繰り返し、とうとう私も疲れてトイレの便座へ補助便座とkiriを乗せて「バイバイ」とトイレに一人にすると、「いやーいやー」と言い出し、やっと補助便座を手放してオムツをさせてくれました。

 今朝も自分でズボンを脱いでオムツも取ろうとするけど既に臭いぞ。。。
 ウンチする前に言ってくれないかなあ。
 結局お尻丸出しでウロウロして、とうとうジャ~~。。。
 kiri呆然としたまま微動だにせず。
 パパに「こら!オマルに座ってないからやろkiri!ここでするんちゃうやろ!」と怒られて私にペタ。
 観念してオムツしてくれました。
 もうオムツもパンツ型にして、トイレトレーニングした方が良いのかなあ。
 トイレをしたいから言う訳でも、したから言う訳でもなく、単に補助便座に乗りたいだけみたいなんだけどなあ。。。

テーマ : トイレトレーニング
ジャンル : 育児

多分・・・
 今日・昨日・おとつい位に生理が来る筈だったんですが、来ない・・・。
 生理前の症状は無い人なのに、先週は下腹部に何かが入っているようにお腹が張っていたのです。
 まさかね~とか思いながらもまさか・・・と思い、日曜日の夜、生理予定日に分かる妊娠検査薬を使ったら、判定には何も出ず終了に縦線が。
 やっぱり違ったんだと思ってそのまま就寝
 しかし翌日やっぱり気になってゴミ箱の検査薬を見たら!
 判定に縦線が!
 マジですかー!!
 昨日もう一度同じ検査薬でやったら、妊娠陽性でした
 kiriの時、生理予定日1週間目で病院に行ったら、来週にならないと胎嚢が見えないと言われたから、ゴールデンウィーク明けに病院に行こうと思っています。
 子宮外妊娠とかじゃないと良いんだけどなあ。。。
 はっきりするまでは親には内緒にしようと思ってるんですけど、GW中に法事と夫の実家に行くから、酒を飲まなければ「何で飲まないの?」ってなっちゃうな。。。
 

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週)
ジャンル : 結婚・家庭生活

いじめ&出産祝い
070421_095723.jpg

 夕方から夫の友人宅へ出産祝いに行くまで時間があって、朝から区の子育てプラザへ行こうとは思っていたんですけど、まだ朝早く、私はゆっくりしたかったのに、kiriは玄関でモゾモゾ。
何をしてるのかと思ったら、嬉しそうに靴を履いて部屋で突入してきちゃってビックリ!!
 靴を自分で履けるなんて思わなかったし。
 で、ギャンギャン言うので、開園一番乗りで子育てプラザに到着。
 貸切状態だったので、私はボールを蹴りまくり、kiriはアンパンマンに乗ってご満悦。
 その後3歳の女の子が、続いて3歳の男の子と1歳4ヶ月の女の子の兄妹がやって来たんですけど。。。

続きを読む

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

初動物園
20070416143239.jpg

 日曜日、とても良いお天気だったので、朝からお弁当を作り、初めて天王寺動物園へ行きました。
 天王寺動物園は通天閣の直ぐそこで、ジャンジャン横丁とか、昼間からお酒飲んでるおっちゃんで満員という、とてもベタな地域にあります。

続きを読む

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

花見
 土曜日、晴れだと思ってお弁当作って外に出たらポツンポツンと雨が・・・
 でも直ぐに止みそうだからと、めげずに大阪城へGO!
 ちょっと霞がかっていて少し肌寒かったけれど、雨も止み、良い場所を見つけられました。
 大阪城は広さが違うわあ。
 ずらーっと並んだ薄墨色の桜達はとても綺麗でした
070407_131434_M.jpg

 ]070407_122657_M.jpg

 お弁当を食べ終わったと同時に本降りの雨が降って来たので慌てて片付けてIMPでゆっくりしようと歩いていたら、東京から2年ぶりに戻ってきた夫の友人とバッタリ再会。
 すごい偶然!
 来て良かった良かった

 日曜日は打って変わってすごい良いお天気。
 近所の図書館裏の公園へ。
 隣が神社で、昨日は屋台も出ていた模様。
 今日も陣取りのブルーシートが沢山引いてありました。
 kiriは桜より鳩ポッポとチュンチュン雀の方に興味が。
 今日で桜も終わりみたい。
 花見出来て良かった
070408_103537.jpg

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

結婚式&水疱瘡
 前回の絶望的な投稿をした夕方、幸い熱も上がらず、突然食欲も復活し、元気に回復して来ました。
 金曜日には元気になっていましたが、土曜日の決戦(結婚式)に備えて保育園はお休みしました。

 そして迎えた土曜日。
 相変わらず誰より早起きで元気に復活したkiriに叩き起こされてkiriに朝食。
 その後皆でお風呂に入ってkiriを交互に見ながら準備。
 kiriのご飯はこちらで用意すると言っておいたので、その準備などなど。
 私は洋服で行く予定だったのですが、夫が「俺がkiriの面倒見るから着物着て行って」というので、着物に変更。
 着物を着るのは時間かからないけど、髪のセットに時間かかってしまいました。
 kiriは出かける直前まで寝ていたものの、1時間しか昼寝していないので不安ながら梅田ヒルトンへ出発!

続きを読む

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

プロフィール
  • Author:ちこ
  • 双子座、O型。
    2005.7.30、kiri♀誕生。
    2007.12.10、双子sara♀nana♀誕生。
いくつになったの

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
欲しいものはここで!
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

