出産祝い
20061121141042.jpg

 先週の土曜日、仕事で仲良くなった新姓Mさんの出産祝いに、kiriを産んだ病院へ行ってきました。
 Mさんの友人も3人来てはって、賑やかな事。
 私が産んで直ぐに移転して、個室もめちゃめちゃキレイ!
 
 ベビーは元気な男の子。
 3400gだって。。。
 大きい筈だけど、ちっちゃいわあ。

 翌日も夫の従兄弟の出産祝い。
 こちらは女の子。
 コンビのドゥーキッズ5に乗ってぐっすり。
 最近引越しされて、すんごい素敵な広い家で、写真は部屋に置いてあるジャングルジムに登ってご機嫌のkiri。
 滑り台もついていて、喜んでました。
 が、もっと喜ぶものが。
 引越しに使った大きなダンボールで作った家。
 入って出てこないし。。。
 ダンボールだけはいらんっちゅう位あるので、作ってみようと思います。

 しかしその日、kiriの左耳に耳垢らしきものが沢山こびりついていて、それを取るとネチョネチョしてる・・・。
 中耳炎かも?!
 と思ってはいたけど、日曜日だし、翌日耳鼻科へ。
 やっぱり中耳炎でした
 私も昨日から咳が出てヤバいし。。。
 これ以上悪くならない事を祈るのみです。

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

tag : ジャングルジム

初公園デビューを動画でチャレンジ



 先週の土曜日に長居公園と言う、植物園や競技場もある大きな公園にママ友と子供5組で行ってきました。
 レジャーシートを持っていってランチしてピクニック。

 kiri以外皆男の子というウハウハ状態。
 動画は可愛い系男前haru君がkiriに小石をくれているシーン。
 やっぱり男の子と女の子じゃ動きが違うのかも。
 他の子達はダダダーーーーっ!とあちこち走り回り、ママ達大変そう。
 kiriは道の石に夢中で、座って黙々と石を拾って貯めてまた道に置いてを繰り返したり。
 あんまりダ~っと走り回るという感じでは無かったです。
 それでも広々とした芝生を楽しそうにウロチョロしてました。
新築祝い
20061108142626.jpg

 日曜日、義妹さん一家の新築祝いに行ってきました。
 小2のお姉ちゃんと小1のお兄ちゃんと、kiriと2日違いの従妹yuuちゃんの3人兄弟。

 車中で寝てしまったkiriは到着後も2時間ほど爆睡。。。
 起きた時は「ここは何処だ???」って感じでしたが、子ども達が居るからか、直ぐにウロチョロウロチョロし始めました。
 写真はyuuちゃんと2ショット。
 お姉ちゃんのkuuちゃんはyuuちゃんのオムツを替えたり、ママの代わりに大活躍。
 いっぱい遊んで貰って超ご機嫌のkiriでした。
 夜、興奮してたのか、なかなか寝てくれなくて大変でしたが(^^;)
1歳3ヶ月
20061101100154.jpg

 おとつい1歳3ヶ月になりました。
 たまひよ絵本の応募で貰った指人形?が気に入ったもようです。

 この1ヶ月で向かって右の奥歯、前歯の隣の歯がそれぞれ1本ずつ出て来ました。
 口や机が汚れるとタオルやティッシュを要求して拭くようになり、「あれが欲しいこれが欲しい」「これ嫌」は指差しや首をブンブン振って完全拒否し、「それ元に戻して」と言ったら戻してくれるようになりました(また出しますけどね)。
 靴下や服を自分で履こうとしたり着ようとして出来ずにヒスを起こしたり、座ってというと座ってくれたり、どんどん出来る事が増えてきました。
 お風呂で昨日初めて片手桶(アカチャンホンポで貰った子供用)で自分の顔にお湯をかけた時はビックリしました。
 顔にかけられるの大嫌いなのに。
 自分でかけて「わーっ」って言ってはかけてるし。

 歩くのも随分しっかりしてきました。
 ああ成長してるんだなあと日々思う今日この頃です。
プロフィール
  • Author:ちこ
  • 双子座、O型。
    2005.7.30、kiri♀誕生。
    2007.12.10、双子sara♀nana♀誕生。
いくつになったの

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
欲しいものはここで!
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

