お泊り
20061025152811.jpg

 夫が出張だったので実家にお泊りしました。
 kiriの為にと両親が以前買ったおもちゃ達が最近やっと役に立つようになりました。
 押して音が出るのが楽しいらしいです。
 髪を濡れたままにしてはいけないと思ってタオルでクルクルターバン風にしてみました。
 おお~女の子に見えるじゃないか~

 ちなみに着ているのはコンビ肌着・・・未だにパジャマとして活躍中です。
出産祝い
20061016183443.jpg

 幼馴染の出産祝いに行ってきました。
 9/26に生まれたhisaちゃん。
 片腕に軽々乗るhisaちゃんに、kiriもこんな小さかったんだなあと一年前を振り返りました。
 hisaちゃんはハイアンドローに大人しく寝てましたが(kiriは置いた瞬間からひたすら泣いてました)。。。

 hisaちゃんは二人目の子で、上に二歳二ヶ月の男の子がいます。
 可愛らしく、よくしゃべるnao君。
 kiriが来ると楽しみにしてくれてたそうですが、傍若無人な1歳児にちょっと泣かされたり。
 でも「kiri、kiri、kiriちゃん」と呼びながら手を引いて外へ連れて行って一緒に砂遊びして、一緒にお風呂も入りました。
 お兄ちゃんが出来て良かったねー、kiri。
20061016183952.jpg

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

初公園&砂遊び
20061014182728.jpg

 夫の会社関係の方が出店するから顔見世に行こうと言われて、初めて堺まつりに行ってきました!
 明日はパレードなどもあってもっと賑やからしいのですが、今日でも充分楽しめました。
 kiriは風船を貰ってご機嫌でウロチョロウロチョロ。

続きを読む

ニューシューズ&ポシェット
20061011112224.jpg

 今までkiriが履いていたのは足固め用シューズでした。
 結構前、伝い歩き出来るようになったからと、母が嬉しそうに買ってきてくれたものだったんですが、使えなかったんですよね・・・。
 やっと1ヶ月ほど前から使えるようになりました(というか無理矢理使い出した)が、やっと自分で歩くようになってきたので、この月末に高島屋の職販で買おうかと話していました。

 9日、休みを貰ってて親子3人ブラブラして、夕方店に寄って親にkiriの顔を見せて帰ろうとしたら、「靴を買いに行こう!」と母が言い出し、kiriを連れて買い物へ行ってしまい、私と夫で店番してました
 
kiriがお腹の中にいる時から「靴はここで買う!」と決めていた子供用靴専門店があったんですよね。
 店を閉める直前に帰ってきました。
 靴を買った後、GAPに行って洋服を見ていたら、可愛いポシェットが。
 kiriが掴んで離さなかったそうで購入
 甘いなあ。
 毎日新しい靴を履いてポシェットかけて登園しています。
 良かったねkiri。

テーマ : 女の子の育児*
ジャンル : 育児

歩くぞー!
20061008211628.jpg

 10/7・8と夫の実家に行ってました。
 7日、私がどうしても抜けられない仕事が入っていたので夫がkiriを連れて実家へ先に行ってました。
 大丈夫かなあと心配ながらも結局6時過ぎに夫の実家へ到着。
 駅に迎えに来てくれてたんですけど、私が来るまでは夫にひたすらべったりだったのに、私が来た途端に私にべったり。
 「俺はママが来るまでのスペアや・・・。」といじけてました(^^;)
 翌朝には義父母にも慣れたようで遊んでもらってご機嫌でした。
 
 9月中旬、ぐらついた拍子に初めて出た一歩。
 それから徐々に徐々に歩けるようになってきて、まだちょいとぐらつきますが、今日は一人で嬉しそうに結構な距離で歩き始めました。
プロフィール
  • Author:ちこ
  • 双子座、O型。
    2005.7.30、kiri♀誕生。
    2007.12.10、双子sara♀nana♀誕生。
いくつになったの

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
欲しいものはここで!
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

