初スプーン食べ
20060925183628.jpg

 食事の時はいつも私が食べさせるスプーンと、kiriが持ちたがるスプーンの2つを用意します。
 kiri用がないと泣いて暴れるんです。
 kiriはいつもお皿の中をカンカンするだけで気が乗れば手が出ると言う感じでしたが、今日は違いました。

 スプーンについた食べ物をスプーンごと口に運んで食べた!
 ボロボロ落としはしましたが、ちゃんと何度も口に運び、ちゃんと食べました!
 素晴らしい!!
 「すごいねー、食べれたねーkiri」というと、嬉しそうに自慢げな笑顔を見せてくれました。
 明日も出来るかは分かりませんが、確実な一歩です。

テーマ : 成長
ジャンル : 育児

泡風呂
20060921144245.jpg

 今朝おたふく風邪の予防接種を受けてきました。
 保育園に行っているので、自費6000円は痛いけど、やはり受けておこうと思いました。
 9ヶ月くらいからkiriは泡風呂に入っています。
 何故か?
 母が食べても安心アップルマークのバブルバスを買ってきたからです。
 最初は何の興味も示しませんでしたが、最近やっと泡で遊び始めました。
 なかなか楽しいものです。

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

ブーム
20060914205929.jpg

最近のkiriは何でも首かけ・腕かけしたがります。
緑のは私の足裏マッサージ用の輪っかなんだけど・・・(~~;)
袋に物を入れて引っさげる。
20060914205920.jpg

かけられるだけかけてます。
黒い袋は取っての部分が長くて首にかけられたので首にかけて。
エプロンも首に引っ掛け。。。
あれこれ大変ですな、kiri。

テーマ : 成長
ジャンル : 育児

盆踊り
20060906205815.jpg

 9/2、夫の元実家の盆踊りで、親子3人行って来ました。
 kiriのお泊り用品がドッサリ。。。
 夫の幼馴染の家に泊まらせて貰うので、何があるか分らないからあれもこれもと入れ過ぎ・・・。
 夕方着いてから私は浴衣に着替えて前抱き紐つけて抱っこしてたら直ぐ寝てしまったので、ミルク煎餅担当の夫がおんぶしながらミルク煎餅作ってました。
 写真はミルク煎餅の煎餅だけをほおばるkiri。
 起きて愚図ったので、一旦幼馴染の家で熟睡させて、もう一度盆踊り会場へ。
 爆睡で太鼓の音にも起きない。
 何事もなく他人様の家に泊まれました。
 良かった良かった。

 月曜日に発熱・・・・・。
 疲れたかな・・・連れまわしてごめんね、ありがとうkiri。

テーマ : 初めての○○
ジャンル : 育児

tag : 外出

プロフィール

ちこ

  • Author:ちこ
  • 双子座、O型。
    2005.7.30、kiri♀誕生。
    2007.12.10、双子sara♀nana♀誕生。
いくつになったの

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
欲しいものはここで!
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

