6/27(火)昨夜ホタルの飛翔明
20060628134809
甚平
20060619121812.jpg

 甚平が出来ました!
 余っている布と引っ越してきてから行方不明になっていたミシンを発見し、「甚平なら直線だし・・・作れるかな?」などと、無謀なことを考えた私がバカだった・・・。
 裁断して、さあミシンをと思ったら、初めて使うミシン、何度やっても上糸と下糸の調節が上手く出来ず、結局全部手縫い
 金曜日の夜から始めて、そのまま翌朝までやり続け、土・日で完成!
 90cmのつもりで作ったのに、下手したらピチピチだよ
 ズボンは面倒なので、スカートにしようと作ってはかせたら、足を180度開くkiriにはキツイ事が判明。。。
 このスカートは胸まで上げてビスチェもどきにしてしまう事にして、今日もう一度スカートもどきを作ろうっと。
 もう二度と作らないと思う・・・。

 昨日は私の誕生日だったので、kiriを旦那さんに預けて友人達と食事に行ってしまった。
 私を入れて5人だったけど、皆で花をくれて、誕生日ケーキも用意してくれてました
 スゴーイ!嬉しい!!
20060619121814.jpg

 「一年、つつがなく幸せでありますように」と皆からも言われました。
 ありがとう!
 旦那さんもお誕生日ケーキを用意してくれてました。
 ありがとう!
 指輪も貰っちゃった(というか、事後承諾だったけど

テーマ : ベビー服・子供服
ジャンル : 育児

不安は残るものの
20060615183318.jpg

 火曜日からkiriは保育園に、私は仕事に復帰しました。
 しかしkiri、咳と鼻水がチュルチュルしてる・・・。
 また熱出してもおかしくないからなあ。。。

 昨日の朝起きてkiriのオムツを換えてたら、kiriのお尻がザラザラする。
 ん?!
 これはもしかして、オムツかぶれというやつか?!
 汗かいてるからねえ・・・お尻の所だけプツプツが広がってる。
 ああ、ツルツルのお尻だったのに
 硫黄カンフルローション作るかな。

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

胃腸風邪
20060610152739.jpg

 折角書いたのに、全部消えちゃった(;;)。。。
 写真は保冷剤を包んだハンカチを頭に巻いたkiri。
 気を取をり直して、、、

 木曜日、AM2:45に泣いて起きたkiri。
 いつものようにお乳を飲んで泣き止んだ。
 と思ったらゲボッ!!
 慌てて電気つけて背中叩いて吐くだけ吐かせて、落ち着いた所でシーツとkiriと私の服を換えて、念のためバスタオルをひいてkiriを寝かすとまたゲボッ!!
 結局その後5時までに2回吐いて(最後は私が寝てる間にお乳を探し出して飲んじゃった)、さすがに疲れたようでちょっとボーっとしてる。
 元気は元気なんだけどなあ。。。

続きを読む

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

10ヶ月検診
20060602234312.jpg

 8時にあれ?と思ったら、やっぱり37.2℃・・・。
 10ヶ月検診に行くつもりで保育所に伝えてあったので、風邪なら一緒に見てもらおうと朝イチで行きました。
 家から一番近い小児科なんですが、今まで行った事がなかったので、検診を受けてどんなもんか見学しようと思ったんです。
 すると、保健所の集まりで一緒のgen君とママがやって来ました。
 gen君も5月の急に寒くなった日から鼻ズルズルさせて風邪を引いちゃったそうで、病院通いだそうで。
 待ってる間退屈せずに済みました。
 遊んでる間に熱下がってるし。。。何故??

 診察室で身長・体重・胸囲・頭囲を測ってもらうのに裸にするの嫌がるんですねー(><)
 体重を量るスケールに立とうとして大変。。。
 「誰あんた?」みたいな感じ。
 先生は優しくて相談しやすい雰囲気の方でした。
 歯とか見てもらって、問題なし、順調という事で終了。
 一応3回食にしてはいるけど、夜はもうお乳ばかり欲しがって、すごい執着なのを言うと、「んーしょうがないねえ、体重も身長も増えてるから大丈夫ですよー。」
 風邪については、喉もそんな張れてないし、様子見ましょうと言う事になりました。

 身長:71cm、体重8.300g、胸囲44cm、頭囲43.5cm
 身長・体重共に平均ど真ん中です。
 背伸びたなあ。。。
 でもまだ新生児から着てるカバーオールも肌着も着れるなあ(^^)
 カバーオールの半分はもう股が閉まらなくなってるんですけど、大き目のカバーオールはまだ着れるので、パジャマにしてるのです。
 もうちょっとしたらホントにパジャマ買わないとね。

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

プロフィール

ちこ

  • Author:ちこ
  • 双子座、O型。
    2005.7.30、kiri♀誕生。
    2007.12.10、双子sara♀nana♀誕生。
いくつになったの

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
欲しいものはここで!
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

