10ヶ月
20060531094804.jpg

 昨日で満10ヶ月になったkiri。
 そのお祝い(?)に発熱しました・・・。
 昨日の晩まで何ともなかったのにね~。
 幸いその日の内に下がり、今日は元気に保育園に行ってます。
 はぁ~やれやれです。
 この1ヶ月は、先月のように大きな変化はないですが、顔がちょっと変わって来て旦那さんに似てきたかも?
 今までの地蔵顔とは違って来ましたかね。
 それと、ハイハイのスピードがアップ&上達したので、這い回ってどこにでも行こうとしちゃうので、ますます目が離せなくなって来ました。
 歩き出したら、ホントに紐つけなきゃいけませんな(^^;)

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

ポリオ 1回目
。。。20060523152713.jpg


 食べさせてたら、机に登るようになったkiri。
 おりゃあ

 ポリオを飲みに行ってきました。
 kiriは熱があって先々週受けられなかったので、予備日の昨日受けに行ってきました。
 保健所主催、幅広い年齢のベビーが来るけど、予備日だし、そんなに人数いないだろうと思ってたら、いやいや、結構それなりにいました。

 うめさんの情報でギリギリに行くつもりが、ちょっと前に行って107番。
 いつも車庫になっている所がベビーカー置き場になってました。
 対応職員が多いからそんな待つと言うほどでもなく終わりました。
 4月から軟便が続いていたので接種できるかな?だったんですが、まあ大丈夫でしょうと言う事で。
 4人のお医者さんが診察してて、「胸・背中・喉を見る」と言われたのに、喉は見てもらってなかったんだけど、良いのか・・・?
 泣くかな?と思ったら、スポイトでピュッと口に入れられて、一瞬で終わったので、「何?」って感じ。
 あっけなく終わりました。
 これで暫く気にしなくて良いかな?
 次は多分9月に2回目ポリオがあって、風しん・麻しん・日本脳炎などと続くのね。
 あ、DPTの追加もあるか。
 色々あるなあ

テーマ : 予防接種
ジャンル : 育児

子育てママの会
20060519140610.jpg

 これは今日、保育園に行く時の機嫌の良いkiri。
 なんかえらい機嫌良くて笑ってましたが、保育園に着いて先生に抱っこされた途端泣き出す・・・。
 今週は朝はずっと泣いてます。
 まあ、1週間私と二人っきりでお乳くわえて離さなかったんですから当然かな。
 泣かれると後ろ髪を引かれるものの、ちょっと嬉しい

 昨日は区役所での子育てママの会で、1ヶ月ぶりにママ友&ベビーに会いました。
 性格が出て来ますね。
 kiriは周りをじーっと見て観察。
 殆どその場から動かず、殆どしゃべりもせず私の傍に。
 同じ9ヶ月の子が6人居て、4人はハイハイでどこまでも突き進んでは、ママを確認して戻ってくるを繰り返してました。
 kiri、内弁慶?
 保育園でも、先生が傍に居る時は機嫌良くつかまり立ちしたりハイハイして遊んでるけど、先生が傍を離れた途端にウエーン!
 家と変わりまへんな。

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

GWその後・・・
20060515162116.jpg

 5/5・6は在庫一斉掃除で、ホコリだらけの所にkiriを置いておく訳にはいかないので保育園に行ってもらい、7日は仕事で東京に日帰り出張しなければならず、kiriを夫と両親に頼んで行きました。
 熱を出さないでくれ~という私も思いが通じたのか、熱も出さず元気だったので、東京に行けました。

 が!!!

続きを読む

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

GW
20060511005130.jpg

 5月3・4日と旦那さんの実家へ。
 旦那さんは義父と私の父と弟の4人でゴルフに行ってたので、昼過ぎまでは母とkiriの3人でぶらりとしてから、kiriと2人で電車に乗ってレッツゴー!
 最初は機嫌良く乗ってたkiriですが、最後の方はやばくなって来てて、列車のつなぎ目にでも行くか?と思ったら、通路を挟んだ向かいに居たおばさんがkiriの相手をしてくれて、何とか最後まで持ちました。

 最初は「ここどこ?誰?」って緊張してたようですが、最後はハイテンションになって全然寝なかった・・・。

 翌日は義妹さん一家がやってきて賑やかに。
 小2の女の子・小1の男の子、kiriと2日違いの女の子の3人が来たのですから、それはそれは・・・。
 kiri、圧倒されて泣いちゃうし。
 写真は、義妹さんに抱かれるkiriと、それを見てなく2日違いの従妹。
ママ取られて泣いちゃったね、ごめんよ~。
20060511005139.jpg


 旦那さんは格好の遊び相手らしく、肩車からプロレスの相手をさせられクタクタになってました。

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

9ヶ月
200605010033000.jpg


 もう昨日になってしまったけど、kiriは9ヶ月になりました!
 心配してた土・日は熱出なくてホッ。
 このまま順調にGWに突入したいです。

 kiriの体重は8Kgちょっと。
 この1ヶ月は産後1ヵ月半で仕事復帰してから、一番仕事を休んだ1ヶ月であり、kiriの成長が目覚しい1ヶ月でありました。

 ・寝返りをするようになった!
 ・ハイハイをするようになった!
 ・掴む所の無い壁でもつかまり立ちするようになり、立った状態からゆっくりながら座れるようになった!
 ・下の歯が1本出て来た。
 ・今日、その隣の歯がうっすら見えてきた!
 ・離乳食もまだドロドロ状だけど、しっかり食べるようになった!

 日々元気に育ってくれていることに、色んなもの・色んな人に感謝します。

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

プロフィール
  • Author:ちこ
  • 双子座、O型。
    2005.7.30、kiri♀誕生。
    2007.12.10、双子sara♀nana♀誕生。
いくつになったの

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
欲しいものはここで!
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

