復活・・・かな?
20060428121526.jpg

 半目を開いて寝るkiri。
 面白い顔。

 月曜日に病院に行って診てもらうと、「こじれてますねー。単に寒さから来る風邪じゃないですね、悪い菌が入っちゃいましたね。抗生物質3日出しておきます。木曜日にもう一度見ましょう。」と言われ、エリスロマイシンのドライシロップと咳と鼻水の水薬を貰いました。
 その日の夕方に熱は下がり、機嫌良く遊んではいるものの、軟便か下痢でずーっと過ごしました。

続きを読む


テーマ : 病気
ジャンル : 育児

ちょっと凹み・・・
20060423223622

 今日また熱が・・・。
 kiriは4月の第2・3・4土日、全て熱を出してダウンです。。。
 先週は金曜の夕方に微熱が出だして日曜日にはとうとう40度!
 初めて座薬使いました。
 貰っといて良かった~!
 
 昨日の夜、なんかよく起きて泣くので、おかしいなあヤバイなあと嫌な予感がしてたのが、きっちり的中
 今日は朝から勉強会が入っていて、お世話になった先生が講師に来られるので、勉強が終わる頃に旦那さんにkiriを連れてきてもらって会って貰うつもりだったのに・・・。
 今回は自分が発言しないといけないから休みわけに行かず、37.2℃で機嫌は良いので、旦那さんにお願いして勉強会へ。
 自分の発言する時間が終わって旦那さんに電話したら38℃越えたとの事
 心配で勉強どころじゃないし、やらないといけない事はやったので、さっさと帰る。
 kiriが湯冷ましとかお茶を飲んでくれるんだったら、もうちょっと安心していられるんだけど飲まないので、発熱した時は脱水しないかと怖くてしょうがない。
 哺乳瓶でミルクは飲んでくれるけど、ミルクを短時間に何度も飲ませるのは胃腸に良くないかなと思うし。

 毎週毎週、熱出して熱いkiriを見ると、なんか、凹んじゃって。。。
 仕方ないんだけど、ちょっと泣きそうになってしまう
 保育園に預けてるママは、皆乗り越えてきてはるんやなあ。。。

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

20060416171232

 おとつい、歯茎がなんかいつもと違うなあと思ってたら、昨日の朝、うっすら白いものが・・・。
 歯だ!!!
 いつ生えるんだろうと待ってたのだ~!!
 歯が生えるまでに成長したのだなあ。。。
 写真は夕方。
 朝よりしっかり出てきてる。
 見えにくいんですが、写真をクリックしたらよく見えます。
 嬉しいけど、お乳噛まれるんだろうな。
 それは嫌だなあ。。。

テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

後追いか?
20060413234841

 ちょっと前から私が居なくなると更に泣くようになってまして。
 でもそれは、周りに人が居なくなるのが嫌なだけとか、眠いのに一人にするなーっと怒っているのだと思ってたんですが・・・。
 帰ってきて久しぶりのお風呂に入って、最初は機嫌良くおもちゃで遊んだりなどしてたんですが、そのうちお乳探し始め、体を洗ってる最中もくわえたまま。
 泡いっぱい食べてるぞ・・・。
 で、お風呂から出てkiriの服を着せて授乳して機嫌の良くなったところで居間に寝転がしておいて、再度私がお風呂に行って出てきたら、なんかいつもより近くで泣き声が聞こえるなあ?
 と思ったら!
 ドアのすぐ前まで来てる!!
 涙と鼻水流して約5mを這って来たのかい。。。
 そんなハイハイしてる所見たこと無いよ私は。
 見てない所で進化をとげていくなあ。

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

風邪の輪舞(><)
20060411234901

kiriは元気で、安心して金曜日も預けて仕事に励んでいた私ですが、どうもkiriの風邪を貰ってしまったらしく、私が風邪を引き、熱を出してしまいました。
旦那さんも引いた模様(ーー;)
そして、またkiriにうつってしまった・・・・。

続きを読む

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

保育園3・4目&寝相
20060407001823

3日目の朝、熱い?と思いながら測ったら37.2℃・・・。
前日に迎えに行った時に鼻をたらしててやばいかな?と思ってたら、案の定出ました・・・。

続きを読む

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

保育園2日目
20060404223322

4/3から保育園に行き始めました。
区の保育園は仕事場からも家からも遠いので、結局仕事場から約5分の保育園へ預けました。
初日、kiri泣くかなあと思ったら別に泣きもせず・・・ちょっとショック。
今までずっとkiriが居たのに、居ないのは何だか寂しくて寂しくて。。。
いかんいかん!その分仕事を頑張らなければ!
といいつつ、6:30までなんだけど、初日だしと思ってたらおじいちゃんが5時過ぎに迎えに。
帰ってきたkiriは何かスカみたいな顔をしてました。
おたより帳があってそれを見たら、私が出て行って直ぐに泣き出したらしい。
お昼寝も1時間半しかしてないから眠いのもあるんだろうけど、知らない所に居てすごい緊張したんだろうなあ。。。
離乳食の用意をしてたので、それ食べさせてたら段々元に戻ってきて、暫くしたら元気になった。
でも家に戻ってちょっとでも離れると泣く泣く。。。
知恵熱出すんじゃないかと心配しましたが、大丈夫でした。

今日は私が迎えに行って保育士さんに色々聞きました。
kiriファンが2人来て「えー居ないの~、迎えに行ってきてよ~!」と言われたのを言い訳に、4時過ぎにそそくさと迎えに行きました。
今日も泣いたけど、昨日ほどは泣いてないって(^^;)
はあ・・・産まれるまでは保育園に預ける事を簡単に思ってたけど、自分がこんなにkiriと離れるのが寂しくて心配でしょうがないなんて思わなかった。。。
こんな自分にびっくりです。
子離れ出来るかなあ。。。

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

4/2 初パパ子守り
 学生時代の友人3人とランチするので、産まれて初めて、旦那さんに預かってもらって外出しました!
 ミルクと離乳食を用意しておいて、バイバーイ。
 旦那さんに抱っこされて笑って見送ってくれるkiri。
 んー・・・大丈夫かなあと不安ながらも芦屋まで。

 何気におしゃれな町ですなあ。
 フランス料理などをゆーっくり食べながら、ダラダラとおしゃべり。
 と、突然「二時や!移動せな!」
 12時に入って、何時の間にかもう二時間経ってました。
 予約してたカフェまでテポテポ。
 桜を見ながらという予定だったけど、まだ3分位しか咲いてなくて残念でした。
 犬連れもOKなカフェで、またダラダラと。
 集まった3人、4歳&9ヶ月の2人の女の子がいるW、Kは現在妊娠中で、1ヶ月半の女の子がいて、KKは夫婦二人の生活を満喫中。
 どうしても話が子供の事になってしまい、KKに「オチのある話をしよう、関西人なんだから」と言われてしまいました。
 申し訳ない。
 今度会う時には用意しとくようにするよ。
 子供を連れてくるかもと言ってたけど、Wは旦那さんが2人とも、Kは旦那さんが見ると言ってたけど前日に旦那さんの実家から「ぜひぜひ連れていらっしゃい」と直々に電話があり、そちらに預かって貰って一人で来れたので、ゆっくり話が出来ました。
 こういう時も大事だよ、うんうん。
 Wは3時過ぎに退場。
 4歳の子が7時には寝るから、お風呂と食事を食べさせてあげないといけないんだって。
 早い。。。いや、その方が子供には良いんだよね。
 うちは7時に店が終わるからなあ。。。
 結局5時過ぎまで居座って、6時半に店に到着。

 私が出かけて直ぐにちょっとぐずったのでミルクを飲ませたら寝ちゃって、2・3度起きかけたけど上手く3時まで寝続けてくれたらしい。
 その間に私の親から「店に連れておいで~連れておいで~」コールが二回かかってきてたので、連れて来てくれてそのまま店で私の帰宅を待っててくれたと。
 いやー、ほんと助かりました。
 嬉しいわー、これで旦那さん一人でも大丈夫って分かったし(^^)
 前例が出来たので、今度は6月に開催です(笑)
 旦那さん、またお願いねー。

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

3分咲き
20060401145715

8ヶ月になりました!
起きてる時に撮ったら、指をつかまれ、見えませんが足で蹴られ、なかなか撮りにくくなってきました。
1ヶ月ぶりにいらしたお客様に「大きくなってますねー!」とビックリされました。
桜のつぼみが膨らんできたなあと思ってたら、いつの間にか咲いてました。
春だなあ。
去年の今頃は・・・そうだ風邪ひいて1週間仕事休んでダウンしてたんだわ(><)
離乳食が進んだからか、夜中に起きるのが減ってくれて助かる~(^^)
今年は花見したいなあ。
20060401001216

テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

プロフィール

ちこ

  • Author:ちこ
  • 双子座、O型。
    2005.7.30、kiri♀誕生。
    2007.12.10、双子sara♀nana♀誕生。
いくつになったの

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
欲しいものはここで!
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

