fc2ブログ
子育てママの集まり
20060221234221

 保健所主催の子育てママの集いに行ってきました。
 今回は11人と人数多くて、にぎやかで楽しかったです。
 4・5・6ヶ月のベビーが3・4人ずつ揃ってたんですが、4ヶ月と6ヶ月はやっぱり違うなあ。
 4ヶ月ベビーのママに「遊んで楽しくなるのは6ヶ月位ですかね」と言われ、kiriも4ヶ月のときはまだまだ寝たきりで反応鈍かったもんなあとか思い返したり。
 全然役に立たなかったメリーを倒して遊ぶようになったり、いないいないばあで笑うようになったり、飛行機したら喜んだりし始めるとやっぱり楽しい。
 ママ達と話してて離乳食などの話も。
 ママもカッパを着たい位、むちゃくちゃになるという。。。
 今日かぼちゃをあげてたらkiriと私の服に飛んでる。
 これがひどくなるんだな。
 じじばばが何でも食べさせて怒るとか。
 カレイの煮付けはアカンやろ。
 お菓子はこれ一個だけねと言って預けて行って、帰ってきたら1袋なくなってるとか。
 歯が出てきたら噛み切ったものを喉に詰まらせる事があるから気をつける。
 これが・・・。
 集いから帰ってきて皆でイチゴを食べてる時、母がkiriに先をちぎったイチゴをくわえさせたら、機嫌良くチュウチュウ吸ってたのに、動きが止まったので「ん?」と思ったらケポっとイチゴが!
 チュウチュウ吸ってやわらかくなった所を歯茎で噛み取ったみたい。。。
 危ねえ!!
 気をつけないと(ーー;)。。。
 
 この集いは4・5・6ヶ月の子用なのでkiriは今回で終了。
 で次は就園前の子全員対象の集まりがあるので行ってみようと思ってます。
 11・12月に行ってみたんですが、kiriの月例が低すぎて・・・。

 写真は家でお尻を上げようとするkiri。
 手がついていきません。
 寝返りの練習をさせようとコロコロさせてたんですが、自分でする気はナッシング。。。
 まあいつかするやろ。。。
スポンサーサイト



テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

プロフィール

ちこ

  • Author:ちこ
  • 双子座、O型。
    2005.7.30、kiri♀誕生。
    2007.12.10、双子sara♀nana♀誕生。
いくつになったの

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
欲しいものはここで!
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる