6ヶ月
20060131140005
咳にハナタレまで加わってます。
kiriは元気に6ヶ月になりました( ^^)Y☆Y(^^ )
音のする方をクルクル見るようになり、しっかり座るようになり、最近は勿論もたれ掛かりながらですが、立つというか突っぱるようになったし。
6ヶ月前はぐにゃぐにゃで、小さくて、眉毛も睫毛もなくて、はえて来るんだろうか、首ちゃんと座るんだろうか、ちゃんと大きくなるんだろうかと心配してたのに。
過ぎると早いなあ。
まだ6ヶ月でこんな事言ってどうするんですかね(^^;ゞ

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

風邪
20060130182412
kiriが治ったのに交代で私が引きました。
熱はないんですが喉が痛い~。
kiriの前に旦那さんが風邪引いたので、家に置いてた風邪薬(漢方薬)が切れてたんです。
アチャ(>_<)
今日仕事に来たので飲みましてちょっとマシ。
全快にはちとかかりそうです(:_;)

テーマ : あいたたた・・・。
ジャンル : 育児

1/27 もう大丈夫ね
 今日も平熱で元気に遊んでます。
 突発性発疹ではなかったらしい。
 今まで出ていた湿疹が引っ込んできてます。
 ウンチが出ないので、昼前に綿棒浣腸。
 ブリューっと出ました。
 熱が出てから哺乳瓶を受け付けなくなってしまってりんごジュースを飲まないからか、かなり粘ってます。
 スプーンでやると、ブーって吹いて遊ぶし。。。
 ずっと完母で、薄めたりんごジュースだけ飲ませたんですけど、マグトレーニングし始めるかな。
 離乳食しようと思った矢先に発熱してしまったので、2月から離乳食始めます。

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

発熱
 25日のAM1:30、旦那さんに抱っこして貰って救急センターへ駆け込みました。

続きを読む

テーマ : 初めての○○
ジャンル : 育児

お座り
20060122184205

昨日辺りから支え無しで座れるようになって来たみたいです。
長時間は持ちませんが、ちゃんと背中を延ばして座れてます。
つい1週間前にはべたーとつぶれてたのに。
寝返りはまだしないんですけどね。

テーマ : ちょっと嬉しい♪
ジャンル : 育児

チュウ
20060122164506

チュウしてるのは旦那さんではなく、私の弟です。
旦那さんがゴルフの練習に行くと、kiriが可愛くて仕方ない我が弟も来てて、kiriを見るんだと一緒に帰ってきました。
kiri、弟に抱っこされた途端に大泣き。
最近知ってる人・知らない人が分かってきたらしく、急に抱っこされると駄目らしい。
私や知ってる人に抱っこされながらなら、愛想を振りまくんですけどね。
私が抱っこして落ち着いてからもう一度弟が抱っこするともう大丈夫。
弟に熱烈チュウされて迷惑そうなkiri。

テーマ : ちょっと嬉しい♪
ジャンル : 育児

1/20 三種混合2回目
20060122153021
行ってきました消化器科内科へ。
注射打つのに脱がせるまで寝てたので、無理矢理起こされて不機嫌な上に、更に注射されて「びえ~」と泣きましたが直ぐおさまり、帰りもコテッと寝てました。
痛みはそんなに感じないのかな?

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

1/19お気に入り遊び
20060122152420
最近、紙をカシャカシャさせるのが好きらしい。
宛名が透明になっている封筒なんかをカシャカシャさせるとずーっとやってる。

テーマ : 遊び
ジャンル : 育児

便秘
20060118120904

おとつい・先おとついと、ウンチが1日1回しか出ていなくて、昨日は結局1回も出ませんでした。
グズグズしてるから、お腹マッサージもしたんですが出ないので、初めてのコヨリ浣腸。
私が赤ちゃんの時は毎日便秘で、毎日ティッシュでコヨリを作って浣腸してたそうです。
暫くして、ブリブリブリー!
3回続けて出ました。
いつもより粘度が高くて、出にくかったのかな。
kiri、スッキリしてご機嫌。
良かった良かった。

テーマ : 初めての○○
ジャンル : 育児

子育てママの会②
20060117170616

保健所の2回目の子育てママの会に行ってきました。
6月7月8月生まれのベビーとママが集まりました。
妊娠中に一緒だったママは2人。
ママ達と睡眠や寝返りなどなどについて話しあってました。
泣き出したり、終始機嫌良くしてたり、赤ちゃんも色々。
朝も晩も寝っぱなしの子のママは心配してたけど、うらやましい・・・。
うちは1・2時間毎に起きちゃうんで。
しかも添え乳でないと寝ないし。。。
もうちょっともうちょっとと、自分に言い聞かせてます。

終わってから身長と体重測ってもらいました。
身長64.8cm
体重7,135g
順調です
12月に出た全身の湿疹もやっと治まって来て、手足と顔にまだ少し残ってる程度。
そろそろ離乳食はじめようかなと思ってます。

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

とんど
20060115174806

旦那さんの元実家のあったところの「とんど」へ行ってきました。
しめ縄やお鏡のダイダイなんかを皆でどーんと焼いちゃうやつです。
そのあと、供えた大きな鏡餅を割って焼いてぜんざいにして食べ、宴会が始まりました。
バーベキューしたり。
寒いかなと思ったけど、ついでにいらないものをどんどん焼いてたので、あっつい。。。

kiriの披露目は今日が初めて。
皆に可愛いと言われ、ちやほやして貰ってご機嫌でした。
最近、舌を出すのがマイブームになったようです。

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

正月で
20060109095707

 折角、妊娠直前までの体重に戻っていたのに、やばいことになってます。
 ジ~ザス!!
 食べすぎです。
 6・7・8日と実家に居て、食べさせて貰ってました。
 何故か?
 旦那さんがスキーに行っていたからです。
 私とkiriを置いてスキーに・・・。
 私は毎日仕事・・・。
 それは良いんですけどね。

 6日の晩に出発だから、6日は家に戻らず仕事終わったらそのまま実家に行ったんです。
 前日にパンとかも買っておいたんですよ?
 なのに8時位に電話かかってきて、
「なんで居ないの~?俺が出てからでええやんか~だって。
 子供か。。。
 kiriをお風呂に入れたりしないといけないのに待てるかいな。
 電話してる間に用意しないと間に合わないぞ。
 奇跡的に間に合ったらしい。
 一昨年から地元のおじさんや幼馴染と行ってるんですが、今回はけが人と病人が続出らしく、それでも毎晩恒例の飲み会は夜明けまで続いていたらしい。
 体育会系だ。
 私も一昨年は行ったんですけどね。
 来年は行けるかな?
 行ったとしてもkiriと雪遊びだけど。
 1歳半だったら雪遊びするかな?

テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

謹賀新年
20060106125109

つつがなく新年を迎えることが出来ました。
家のパソコンは年明けに壊れましたが・・・。
kiriのかぶっている帽子は、かぎ編みのマフラーしか編めない私からのお年玉。
マフラーみたいに編んで両端をかがり、上をリボンでくくったのです。
木のおもちゃはうちの両親からのお年玉。
ブンブン振り回してご機嫌です。
周りは危ないんですけどね。。。
私は歯にガンっと当てられました。。。。

続きを読む

プロフィール
  • Author:ちこ
  • 双子座、O型。
    2005.7.30、kiri♀誕生。
    2007.12.10、双子sara♀nana♀誕生。
いくつになったの

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
欲しいものはここで!
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

