11/30 病院へ行く
 産婦人科へ行く。
 内視鏡(だっけか)痛いー!
 妊娠してたら毎回痛いのか・・・。

 検査は陽性。
 しかし早すぎて子宮内に見えず。
 と言うことは、子宮外妊娠かも知れないと言うこと?
 ガーン。
 「来週には胎嚢が見えるはずだから、家の近所だとA病院が良いね、紹介状書くからそこで手帳貰ってね。」と先生に言われる。
 (そこは入院設備のないクリニックだったので。)
 
 そうか、まだ見えないのか。
 子宮外妊娠かも知れないと思いながら、来週まで過ごすのか。
 もっと後から来れば良かった・・・。

 店に戻り、自分の親には一応報告。
 子宮外妊娠かも知れないし、まだ分からないと念を押す。
 旦那さんにもメールで報告し、旦那さんの親には、はっきりするまで黙っていることになる。
11/29 妊娠検査薬
 店にこそっと置いてあった妊娠検査薬を使って調べる。
 が、判定方法を書いた箱を捨ててしまっていた為、帰宅途中に別の検査薬を買って帰る。

 判定は・・・おおおおお?!
 線が出ている!
 何故だ?!(何故ってあんた・・・。)

 帰宅した旦那さんに報告。
 明日病院へ行くので、親にはまだ言わないように言う。
 店には、「目がゴロゴロするから目医者によってから行く」と伝える。
おかしい・・・
 おかしい。
 もう来てないといけないのに。
 生理予定日から、なんか下腹が張ってキリキリするし、胸が張っている。
 ちょっと(いや、ものすごく)不安。
 子宮に問題があったらどうしよう・・・。

(↑この時点で、妊娠とは全く考えていなかった。)

 晩ご飯を食べていたら突然旦那さんが、「生理来てないんちゃうの?」
 ギクーン!!!
 何故分かるんだ?!って当たり前か。
 「妊娠してたりして。」
 え・・・・・・・・・・・・・。
 「ちゃうと思う。遅れてるみたい。」と本気で答えた私。
 しかし、そうか、妊娠か・・・。
 検査してみようか一応。
プロフィール

ちこ

  • Author:ちこ
  • 双子座、O型。
    2005.7.30、kiri♀誕生。
    2007.12.10、双子sara♀nana♀誕生。
いくつになったの

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
欲しいものはここで!
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

