一時帰宅
 6/24(土)から発熱し、病院に行っても「夏風邪でしょう」と言われ、ずーっと38~38.6℃のままで、6/29(水)の夕方に39℃まで出たので慌てて病院へ。

続きを読む

また発熱
6日の23:30過ぎに起きてしまったkiri。
ん?
・・・熱いんじゃないか?
慌てて体温を計ると38.7℃。。。。。
前回同様、さっきまでなんとも無かったのに~!
前回の発熱から、結構熱に注意してます。

続きを読む

10/19 Sサイズ
 買いだめした新生児用オムツがやっと無くなり、●カチャン●ンポで、kiriを横抱っこ紐に乗っけて、えっちらおっちら両手にさげて買ってきたSサイズオムツを使い始めた。
 出産して初めてkiriのオムツを替えた時、小さく産まれたkiriに新生児用オムツはブカブカで、漏れるんじゃないかと思った。
 今回Sサイズにして、同じことを思った。
 4~8kgが目安だから、ブカブカじゃないと困るけど、これもきつくなってMサイズになっていくんだろう。
 その時、きっと今と同じことを思うんだろう。

テーマ : 成長
ジャンル : 育児

9/12(月) 寝坊
20050912140003

 今日から仕事に行くつもりだったのに、寝過ごしました・・・。
 朝6時にkiriの泣き声で起きたので、そのまま支度してと思っていたのに、その後、手のつけられない泣きに入ってしまい、私が疲れてしまって寝てしまい、起きたら12時半。

 諦めました。
 明日からは必ず行かないと、7月30日からの伝票が溜まっている。
 
 10日の土曜日、旦那さんにコンビの出している「ニンナナンナ初めての抱っこ&ホールド」だったかな?で抱っこしてもらって昼過ぎから高島屋へウロチョロしに行ったら、知らないおばちゃんに「可愛いわねえ、男前ねえ~」って・・・。
 「女の子です」とすかさず旦那さんが。
 まあな、私達も男の子みたいだなあと思うからねえ。
 でも白地にピンクの小さい水玉の服着てたんだけどな。。。

 私はコンビの回し者ではありませんが、この抱っこ紐は6ヶ月までしか使えないけど、抱っこしたまま授乳出来るし、授乳してるのが見えにくいし、ベッド代わりになるし、よく外出する人には結構お勧め。

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

9/8(木) 友人来訪
 朝からkiriの機嫌が悪い。
 ぐずってしょうがない・・・。
 眠くて横に添い寝しながら寝てしまう。

 12時過ぎ、kiriの泣き声で起きて、お乳をやって着替える。
 パジャマのままっちゅうのもちょっとなと思って。
 今日来るのは中学からの友人と高校からの友人の二人。
 メールのやり取りはよくしてるけど、会うのは久しぶりだった。
 2時前にマンゴープリン・仙草ゼリー・ココナッツミルクを持って来てくれた。

 だらだらをとりとめのない事を話していると7時前になってしまった。
 難波まで3人で出て解散、私は店に行く。
 店に行くとメーカーさんが来てて、出産祝いを持ってきてくれていた。
 その彼も1ヶ月前に初めてのお子さんが出来ていて、「赤ちゃんの顔って、皆同じですねー。」って。
 晩御飯は外食。
 退院したお昼に食べに行った割烹の二階で食べた。
 わめいたりもせず、静かでした。
 今位の時の方が外食しやすいかも。
 夜は何故かぐずってる・・・。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール
  • Author:ちこ
  • 双子座、O型。
    2005.7.30、kiri♀誕生。
    2007.12.10、双子sara♀nana♀誕生。
いくつになったの

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
欲しいものはここで!
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

