クリスマス会・・でしたが
12/9、kiri妊娠中に行った区役所主催の母親学級や出産後の遊びの広場で仲良くなったママ達と久しぶりに会えるクリスマス会だったのですが・・・前日の夜からsara発熱(ToT)!!!
翌朝一番にかかりつけ医に行って・・・と思ったら、水曜日は午前中休みなんだよー!!
慌ててもう一つの所へ。
やっぱりゴロゴロ言ってて、2回吸入しました。
うーん、saraもkiriと同じです。。。
ぜんそくっぽい感じなので、定期的に見ましょうという事になりました。

インフルエンザじゃなかったのでそれは良かったのですが、うーん、クリスマス会が・・・・。
欠席するとメールしたら、一番近所のsatoちゃんママがわざわざお迎えに来てくれて、kiriだけ連れて行ってくれました。
ものすごく楽しみにしていたので、本当に良かったよー。
ありがとうございましたm(__)m

続きを読む


テーマ : ☆☆☆クリスマス☆☆☆
ジャンル : 育児

kiri:お弁当
今日はkiriは遠足でみかん狩りに行きます。
朝からテンション高いわあ。
お弁当を作らないといけないのに、朝から邪魔されてキー!!!となるのが目に見えていたので、買って隠しておいたミスドのドーナツを朝食に食べてる間にせっせとお弁当つくり。
200911200709000.jpg
先月の遠足で、ハロウインのお弁当を持ってきてた子が居たそうで、ハロウィンは無理なので、簡単なアンパンマンのつもり弁当です。

大根と人参は前々日に作った煮物で、ソーセージはチューリップの型抜きを使いました。
行ってきましたプリキュアショー!
夫の勤め先の人が夫に「うちの近所でこんなんやってるでー」と教えてくれたプリキュアショー。
でもそこのHPに載っていないので会社の皆に「嘘やー」と言われて、わざわざポスターを写メして下さいました。

場所は阪神青木駅徒歩7分の「サンシャインワーフ神戸」の中の公園サンシャインガーデン。
「サンシャインワーフ神戸」は複合施設でびっくりドンキーとかの飲食、オートバックスライトオンなどの服飾が入っています。
スタジオアリスも入っていて、ガラス張りの店内を外から見ていると、お宮参りの写真撮影中でした。
衣装も一杯あって、大きなプーさんとミッキーを見て、saraとnanaは「プーひゃん!プーひゃん!」とテンション上がってました。
結構毎週、色々な催しがやっていて29日にはアンパンマンショーがあります。
29日は夫がゴルフなので不可能じゃ。。。

うちの最寄り駅から早くて40分前後で青木駅に着くのです。
阪神なんば線が開通して、神戸がとても近くに感じられるようになりました

1時間前に到着、既に最前列にはレジャーシートが埋まっている。。。
2列目にレジャーシートを引いておいて、その辺をブラブラ。
汽車とかの乗り物があり、アンパンマンの記者に3人を乗せようとすると、いつも泣くnanaは平気なのに、saraが泣いて暴れるので一緒に乗りました。
densya.jpg

ショ-の前にkiriをトイレに連れて行ったら、アンパンマンの固定されて揺れる車があったので、それに乗せたら、今度はnanaがギャン泣きで、saraは興味津々でした。
どちらのアンパンマンも、お金を入れるとカードが出てきて、またそのカードの争奪戦が。。。
kuruma.jpg
kiri.jpg


とっても良い天気で暑い中、ショーが始まりました!

続きを読む

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

kiri:英語体験に行く
母が小学生の孫を持つ友人に色々聞いて「小学校でも英語があるから、○○ちゃん英語教室に行かせてるんやって。kiriも行った方がええんちゃう?ええんちゃう?」と言うことを、何かにつけて言って来ていました。
で、たまたま朝刊に入っていたECCの体験教室のチラシを見まして。
10月のハロウィーンを題材にした体験教室で約30分で500円。
11月は感謝祭、12月はクリスマスの有料体験イベントがあり、2つの体験に出席するとウサハナの英語カルタが貰えると言うのが気に入り(・・・おいおい)、これなら無料じゃないし、断りやすいかなと思い(断る事前提・・・)、「じゃあ、とりあえず行ってくるわ」と申し込みました。

27日に予約を入れたのですが、受講前々日に連絡が入り、予約の子がキャンセルしてkiri一人になってしまったので、誰かもう一人でも誘って貰えないかという事でした。
私の周りで英語に興味のありそうな人・・・英語に興味を持っている事をお誕生日会で聞いていたので、jiu君ママに連絡してみると、とても喜んでくれて、当日jiu君も一緒に行くことになりました。

続きを読む

テーマ : 習い事
ジャンル : 育児

季節性インフルエンザ予防接種&ハロウィン
更に医者続きです。

季節性インフルエンザの予防接種は10月には早々に始まっていましたが、あまり早く打つと、効果が早く切れるので、なるべく後にしようとしていたら、かかりつけ医から「ごく小数になっているので、早くしてください」というお知らせメールが届きました。
メール登録しておくと、休診日などがお知らせされるのです。

これはいかんと、1回目の予防接種予約は比較的簡単に予約取れましたが、2回目は10/24に予防接種用に特別設けられた時間帯がやっと取れました。
当日0時からしか携帯やパソコンから予約取れないんで、0時丁度に接続したのに、他の時間はどんどん埋まっちゃって。。。

saraとnanaは打たれた時ビーっと泣きましたが、ありゃりゃ、kiriは泣きませんでした。
意外に強いな、kiri。

さあ、次は新型インフルの予防接種ですが、これは・・・受けるかどうか自体を考えないとなあ。
効果と副作用の問題があるので。。。

続きを読む

プロフィール

ちこ

  • Author:ちこ
  • 双子座、O型。
    2005.7.30、kiri♀誕生。
    2007.12.10、双子sara♀nana♀誕生。
いくつになったの

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
欲しいものはここで!
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

