七五三のつまみかんざし
PB070463.jpg

3人分のつまみかんざし!
お揃いでないと喧嘩するからね。。。

手探り状態で頑張りました!

PB070452.jpgPB070482.jpg
PB070492.jpg

テーマ : ママのちくちくハンドメイド
ジャンル : 育児

夫の長期出張
長期と言っても10日間ですが、いつも1泊2日しか経験が無く、しかも海外なので、胃腸薬からカバン、服まで色々買って行きはりました。。。

1人で怪獣3匹・・・気が狂う前に実家に行くようにと夫によくよく言われました。

「食べさせる事」が何より一番しんどいんですよね。。。
初日は病院でチョコパン食べさせましたからそう問題にはなりませんでした、昨日は嫌いなオクラを入れたので、saraとnanaがグズグズグズグズ、ギャーギャーギャーギャーで・・・ダウン系です。。。
幸いというか、今日は夜の勉強会が入っているので、実家にお泊り決定で、気持ち楽です。
こんなんでもつのか私。。。
キュアマリン
これも型紙があったので。
marin.jpg
これは青色フェルト2枚で5個分ゆうに取れたので5個まとめて作りました。
1個は知り合いのプリキュア大好きっ子に。
とても喜んでくれました。
青の8mmパールがユザワヤに無くて、100均でシナモンロールがついた青パールのネックレスを発見して3個ずつ切ってつけました。
吾ながらナイスアイデア!!!
毎日ブロッサムとマリンを交互につけていく3姉妹です。

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

キュアブロッサムなkiri
buro.jpg
ぶれてますが、kiriの頭の上のリボン、分かるでしょうか?
新しく始まったハートキャッチプリキュア!のキュアブロッサムの髪飾りです。

kiriと本屋に行って、ハートキャッチプリキュアが表紙の雑誌を離さない。。。
おまけにオルゴールが入ってて880円!高いよー(>0<)!
買って帰って読んでたら、この髪飾りの作り方とご丁寧に型紙まで書いてあって、
「プリキュアの服買ってー!」「絶対買わない!」を何度か繰り返し、「じゃあこれ作って!作って!作ってええええ!」に負けました。。。
授乳クッションを作ったときの綿も残ってるし、フェルトぐらい安いもんだし、まあ良いかと作ってみました。
うちには2人の娘がいますから、必ず3個必要なので、フェルト2枚で4個分作れるので3個も4個も一緒だし4個まとめ作りです。
今日は3人ともこのキュアブロッサムの髪飾りをつけて保育園へ行きました。

こんなもん作ってる暇あるんなら寝ろよって話なんだけど、自分が小さい時にこういうのが欲しくて仕方なかったのを覚えているのでねえ。。。

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

胡桃ボタンと花の髪飾り
髪飾り
家に閉じこもりで暇だったので、シュシュの他に、100均一でかった胡桃ボタンキットで胡桃ボタンを作り、それにゴムを通すだけの髪飾りの予定が、ちょっと地味かな?と思って、花を作ってくっつけてみました。
娘3人なので、各3組ずつ・・・よくやるよな私。。。

こういうのを作るときは、とても波があって、「作りたい!作ろう!!」という気持と行動力が重なった時しか出来ないんですよね。。。
プロフィール

ちこ

  • Author:ちこ
  • 双子座、O型。
    2005.7.30、kiri♀誕生。
    2007.12.10、双子sara♀nana♀誕生。
いくつになったの

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
欲しいものはここで!
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

