sara&nana:1歳誕生日会
ちょっと早いのですが、両家揃って、saraとnanaのお誕生会をしました。
一升餅を一人ずつ背負っています。
立てるもんだな。
IMGP2346.jpg
IMGP2350.jpg
IMGP2351.jpg
IMGP2379.jpg
IMGP2382.jpg
kiri:保育園参観
14日、kiriの保育園参観に行ってきました。
その日の何時に行って何時まででも良いと言うもので、sara&nanaを保育園に預けて、10時半には保育園に到着。
前日に遠足でみかん狩りに行っていたkiri達。
みかん狩りの事を画用紙に書いていました。
私が入っていくと嬉しそうなkiri。
書き終わると音楽に合わせて踊ったり、給食の用意が出来るまで先生が本を読んだり。

他の子が私の横に来たり、私のひざの上に座ったり、私が他の子の面倒を見たりすると、「あーかーんー!kiriのママー!!」とか、「●●ちゃんに笑ったらアカン」とか、嫉妬と独占欲丸出しでべったり。
給食を食べる前に帰るつもりでしたが、用意して下さったので一緒に食べました。
kiriは保育園ではちゃんと食べるようになってきているようですが、私がいるから「食べさせてー食べさせてー、ママのおひざ座るー」と駄々コネまくり。。。

お昼寝の時間に入ってもなかなか寝ないで騒ごうとして、私にガツンと怒られました。
ちゃんとやっているのか心配ではあったので、1日だけですが、保育園での様子が見れて良かったです。

しかし保育園の先生は大変だわ・・・。
nana:一人立ち
遅ればせながら、nanaもどこにもつかまらずに一人で立っていられるようになってきました!
成長しておりますよ~。
kiri:散歩道
黒門市場の中にあるパン屋さんの前に、ロバとインコ(機械ですよ)がいまして。
kiriはこの前に来ると、インコと一緒にお尻フリフリダンスをします。
ロバは怖くてなかなか触れなかったのに、初めて乗った写真。
この写真の前に、kiriより小さい男の子が乗っていたからだと思います。
081023_154714_M.jpg
sara:初めての一歩
何も持たずに立ったり座ったりは出来るようになっていたsara。
伝い歩きはするけど、伝い歩きでいけない所は必ずハイハイしていたのに、おとついから、ほんの2・3歩だけ歩きました!
おおおおおー!!!

nanahaはもうちょっとかかりそうだけど、その分下の歯が更に2本生えてきました。
それぞれにちゃんと成長しています。
おもちゃの取り合いも激しくなってるし。。。
プロフィール
  • Author:ちこ
  • 双子座、O型。
    2005.7.30、kiri♀誕生。
    2007.12.10、双子sara♀nana♀誕生。
いくつになったの

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
欲しいものはここで!
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

