3日連チャンの盆踊り
8月23・24・25日と連チャンで近所の盆踊りがあり、行ってきました。
bon.jpg
3日ともご近所のsatoちゃんも一緒で、24日は保育園で一緒のmi-君も一緒で、kiriは嬉しくて嬉しくて。
浴衣も大好きで嬉しかったみたいです。
nanaは何も言わずに着てましたが、saraは初日、嫌がって泣いて脱いでしまったのに、翌日からは「saraちゃんのー」と自分が昨日着たのを持って来てました。
nanaも気にいったようで、持って来てました。
bonkiri.jpg
kiriはsatoちゃんにくっついてるだけで踊らない。。。
saraは手足を動かしてました。
nanaは抱っこちゃんでした。。。

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

nana:お座り
IMGP1391.jpg
 nanaも遅ればせながら、支え無しでも背筋伸ばして座れるようになりました。
 長時間は無理ですが。
 成長してるなあ。
リバプレこども縁日
 27日、湊町リバープレイスで、「なにわの日」決定?かなにかのイベントの一環で、フリマやコンサートや縁日がありました。
 受付で配られる用紙にチケットが印刷されていて、それを使ってキリンさんの中で飛び跳ねるトランポリンとか、ヨーヨーすくい・だるま落とし・輪投げ・パター入れが全部出来るんです。
 なんと全部無料!!!
 夫がゴルフでいなかったので、私の両親と行って用紙を3枚貰い、kiriは遊び三昧でした。
 トランポリンが気に入って3回は入ってましたね。
 saraとnanaは両親が木陰で見てくれてました。
 風船パフォームでドナルドの横にいるヒヨコのウーティ?やクマやウサギを貰って大満足のkiriでした。
IMGP1368.jpg

 その後夫が帰ってくる迄は実家でのんびり。
 おじいちゃんおばあちゃん、sara&nana、お姉ちゃんの為にありがとう、お疲れ様。
IMGP1210.jpg
sara:お座り!
080725_155111.jpg
 saraがおとついかな?自分で器用に座れるようになりました。
 nanaは相変わらずゴロゴロです。
 kiriは・・・難しいお年頃です・・・。
難波神社の夏祭り
 毎年たしか21・22日、この神社の祭りには和太鼓の演奏があり、kiriは去年これを聞いてから太鼓が大好きになりました。
 なので今年も行きました。
 氷が振舞われるので暑い時には本当に有難いです。
 ↓氷を触るkiri。
IMGP1301.jpg

 祭りで初めて金魚すくいもしてホクホク、太鼓も聞けて大満足でした。
 
プロフィール
  • Author:ちこ
  • 双子座、O型。
    2005.7.30、kiri♀誕生。
    2007.12.10、双子sara♀nana♀誕生。
いくつになったの

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
欲しいものはここで!
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

