明日退院!
昨日は母の幼なじみのKOのおばちゃんが来てくれて、今日はK&Yの二人がリクエストした北極星のオムライス持って来てくれました。
36週6日になる明日退院です(^^)
でも9日は産まれないで欲しいので、9日迄はじーっと我慢我慢。
夕方になると頻繁に張り出すので恐いわ(-.-;)
36週だ
腹囲は先週と変わらず99.5cm、子宮底は1cm伸びて35cm、タンパクは―で良かった(^^)
来週はもう実家に帰ってる筈。
帰ってないと困るわ。
35週6日:超音波4D
6時半に大学時代からの友人Mチャンがタコ焼き買って来てくれました。

7時過ぎに超音波検診。
先生忘れてるんちゃうかとちょっと心配になってました( ̄▽ ̄;)

下にいる子が2308g、上にいる子が2284g、下限ギリギリながら範囲内ですが、1・2週小さいのは確か。
胎盤は少し石灰化して来てはいるけど、それほどではないから胎盤自体は今週一杯は持ちそう。

35週入ってからお腹の張りが頻繁になって来てる。
何人でも基本40週計算やけど、病院としては胎児が1人増える事に3週早く出産のつもりでいるんやて。
だから私の場合も双子やから37週0日が病院としての出産設定で、今飲んでるウテメリンでも張りが収まらなかったら収まらないでももう良いよって。
そんな・・・(@_@;)
ちこさんがまだお腹に入れておきたいなら飲んだら良いしねって、そんな・・・(@_@;)
個人的には37週まではもたせて少しでも大きくなって欲しいので最大6錠でも飲むで。
35週5日:-2
昨日、夫の両親が頼んだカレーライスを持って来てくれました。
サンマルコのカレーって辛いんですね(*_*)

今日は夕方、35週か36週でする分泌物検査をしました。
名前忘れましたがある種の細菌が居ると赤ちゃんに良くないんですって。

診察の時に先生が「超音波いつしたっけ?」
「・・・明日超音波です←私」
「( ̄▽ ̄;)あっそうかそうか」
看護師さんにも突っ込まれてました。
麻酔も手術も上手い産科部長やけど、よく忘れる先生なのだ。
患者は自己管理をしっかりしなくては。
良い先生なんだけどねf^_^;

赤ちゃんはかなり下がって来てるらしく、先生が「-2」って言うから何の事か聞いたら、指で赤ちゃんの頭が触れる位やて(。。;)
子宮口は閉まってる。
来週36週やから12/10迄は何が何でもお腹に居て貰わなあかんねやけど、「来週中はもちますよ・・ね?←私」
「んーーまあ赤ちゃん次第やからね」って(-.-;)
談話室も行くのやめよう。
お見舞い
夕方にママ友達のsatoチャンとsatoチャンママ、ryo君とryo君ママが来てくれました。
satoチャンママは蜜柑狩りの蜜柑を、ryo君ママは旦那様が作ってるお菓子を持って来てくれました。
3家族で和歌山へ蜜柑狩りに行って1家族\5000でトラック一杯に取って帰ったらしい。
蜜柑栽培をやめてデコポン栽培に代えていってるから、とにかく採れるだけ取って欲しいと言われたんやて。
kiriも大きくなったと思うけど、他所の子を見るとすごい成長を感じるなあ。
プロフィール

ちこ

  • Author:ちこ
  • 双子座、O型。
    2005.7.30、kiri♀誕生。
    2007.12.10、双子sara♀nana♀誕生。
いくつになったの

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
欲しいものはここで!
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

