ツインベビーカー
 双子を妊娠していると分かったのがゴールデンウィーク明けで、その直ぐ後から双子用ベビーカーを探し始めました。
 どれも高い!!!
 で、「ベビカム」という育児サイトのリサイクルページに「ツイン用ベビーカー求む!縦型でも横型でも構いません、12月出産予定ですので、それまでにもう要らなくなる方、あげるよと言う方がいらっしゃいましたらご連絡下さい」という投稿をした所、縦型で前の席も後ろの席もフラットになるベビーカーを送料込み12000円で売りますと言う方が現れ、昨日届きました。

 Yahoo!のオークションにも1・2台出てたんですけど、信頼出来そうかなと思ったのでこちらの方から購入しました。
 夫は新しいのを買ってやりたかったようですが、私は子供の腰が据わったら軽いツインバギーが欲しいので、どうせ生まれるのは冬真っ只中で、外出もそう多くないだろうし、そんな良いの買ってもなあと思っていたので出来るだけ安く済ませたかったのです。
 二人乗りベビーカーって本当に重い!!!んですよ。
 11Kgは当たり前みたいなんだもん。
 縦型はアップリカもコンビも前の席は腰が据わってからしか使えないし、横型は幅取るかなあとも思うし。
 双子を妊娠してから双子用ベビーカーを押してる人を見ると「使い勝手はどうですか?」と聞きたくなるのをがまんしてました(^^;)
 バギーに乗れるようになるまでは何とかこれで乗り切ります。
 でもこれに慣れたらこのままかも知れないなあ。
 kiriの時ももうちょっとしたらもっと軽いバギーバギーにしようと思ってて結局買わずにそのまま使ってるし。
 夫はきっと何が何でも買うと言いそうだけど。。。

テーマ : 双子妊娠日記
ジャンル : 日記

お泊り2&26週2日
 ゴルフから帰ってきていた夫が迎えに出てきたら、今まで散々「行くー!泊まるー泊まるー!!」と言っていたのが嘘のように「パパー!!」とめちゃくちゃご機嫌でじいちゃんばあちゃんに「ばいばーい」だって。
 多分、私一人だと相手をして貰えないから、おじいちゃんおばあちゃんの所に泊まりたいのかな。

 今朝、検診に行ってきました。
 子宮頚管は47mm、一人は頭囲26W1日、太ももの骨で測ると28Wの大きさ、もう一人は頭囲25W3日、太ももでは27W4日の大きさらしいんで、問題ない範囲です。
 一人は女の子らしいけど、もう一人は分からず。
 もしかすると生まれるまで分からないかも。
 「さていつごろ入院するかなあ」と先生に言われ・・・10月一杯は仕事を休んで実家に引きこもるのでは駄目か聞くと、「10月15~20日には入院しないと、ほんまにしんどいよ。」と言われ・・・10月中は何としても入院したくないので、それなら9月30日でも良いですかと聞くとOKが出たので、そのまま入院の予約を入れました。
 あー・・・入院だようぅぅぅぅ(TT)
 明日は高校からの友人と食事、明後日は仕事が抜けられず、28日は学校の水質検査に行くし、29日は夫が会社なので30日しか空いてないのですよ。
 まあゆっくり出来る時間だと思いましょう。。。
 はあ~。。。

テーマ : 双子妊娠日記
ジャンル : 日記

お出かけ&お泊り2
 風呂場の浴槽のある方のドアノブが回らなくなり、一度閉まると内側からは開かなくなってしまったので、昨日の朝、管理会社の人と業者さんが来てくれたのですが、特殊らしくて来週部品を持って来てくれる事になりました。
 これから寒くなるから直しておかないとね。
 その後、来月には管理入院か実家に引きこもりになるので出産の用意などを実家に持って行き、車だったので彼岸供養で寺に行っていた両親を迎えに行って、kiriが朝5時半には起きていたからか昼食前に寝てしまったので、これ幸いと焼肉を食べに行きました。
 その後高島屋を皆でブラブラしていると、Mikihaouseにおもちゃの車があり、kiriはそれに乗って超ご機嫌。
20070924183644.jpg

 そこへkiriよりずっと大きい男の子が来て乗りたいと待ち始めたのでkiriはちゃんと代わったのですが・・・。
 kiriは我慢して代わったので、そこで交代してもらうのを待っていたら、「乗らないな!乗らないって言いな!」とその男の子がkiriに言うのです。
 お母さんが横に居たんですけどね、意地悪な子だなあ。
 他の男の子も来たけど、代わろうともしないし、お母さんも何も言わない。
 「kiriは偉いねー」と言いながらなだめすかして帰路に。

 帰りも家に着いたのに、「行くー」と言って両親の所にとまりに行ってしまい、夫はちょっとショック。。。
 「明日からは泊まらせん」と言ってました。
 まあどっちにしろ今月末までしか一緒に居られないもんね。 ちなみに今日も「今日はパパとママとおうちで寝んねしようね」というと、「じっちゃんばっちゃん泊まるー」だって。。。
 何故?
 うちの親も怒らないわけじゃないしなあ。。。
 私は楽で良いけど、夫は可哀想。。。 

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

お泊り
 親と仕事から帰る時、父が「じーちゃんとこ泊まるか?」とkiriに言うと、「泊まるー」と言って、マンションの部屋の前まで来たのに、またバイバーイと手を振って降りて行く事がちょくちょく。
 おとついは翌日に久しぶりに区役所の集まりに行くつもりだったのでビービー泣くのを無理やり引き剥がして部屋に入ったけど、昨日は何も無いし、アイロンもかけたかったので、「行くー」と言って車に乗り込むkiriを快く送り出した
 何かあれば電話してくるしな。
 珍しく9時過ぎに帰って来れた夫はがっくりしてたけど。

 翌朝合流したら元気一杯。
 機嫌良く遊んでたって。
 私がもう直ぐ入院するかもしれないし、心配だったけどこれなら大丈夫ね。
 おじいちゃんおばあちゃんはお疲れですが。。。

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

いとこと一緒
  15日は夫も私も仕事してまして、16・17日と夫の妹さん一家&夫の実家へ行きました。
 16日は朝から夫の両親・義弟と待ち合わせて夫の妹さん一家の所へ大所帯で押しかけました。
 最初は双子の為のお下がりを貰う為だったんですが、いつの間にか大所帯の移動になり、バーベキューになってました。
IMGP0129.jpg

 一軒家で庭もあり、暑かったので皆でプール。
 kiriもちゃっかり水着持参だったので入れて貰いました(^^)
 妹さん一家は3人兄弟。
 一番上のお姉ちゃんのkuちゃん、真ん中のお兄ちゃんのto君、kiriと2日違いのyuuちゃん。
 to君は女ばかりで退屈だったようで、プール不参加。
 気持ちは分かるよ。。。
 kiriは最初こそ固まってましたが、あとはkuちゃんにべったり張り付いて、(正に張り付いてと言うのが正しい)kuちゃんの後を追い掛け回し、「おいでおいで」と引っ張ってきて離れないったら。
 kuちゃんは弟・妹の面倒を見るのに慣れているから遊んでくれて私はとても助かりました。
 私は手伝いも何もせず、トドのように寝てたので(ーー;)
 妹さんの旦那さんは少ない休みをこき使われお疲れだった模様。
 うちの夫がもうちょっと働けばね。。。
 全く気兼ねせず、調子良く飲んだくれてましたから・・・夫婦共々申し訳ない。
 夜遅くにおいとまして、夫の実家に泊まり、翌日も私はひたすら寝てました。
 kiriは遊んでくれる人が沢山居て、大はしゃぎ。
 こういう時に限って朝も早いのですよね・・・。
 5時半に起きなくても良いのにさ。。。
 楽しい連休を過ごしました。

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

プロフィール

ちこ

  • Author:ちこ
  • 双子座、O型。
    2005.7.30、kiri♀誕生。
    2007.12.10、双子sara♀nana♀誕生。
いくつになったの

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
欲しいものはここで!
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

