33W0d
毎週日曜日に新しい週数に入り、体重や腹囲等の測定があるので、いつも前日は体重が増えないようにセーブ。
お陰で体重は先週と変わらなかった。
腹囲95.3cm、子宮底長33.5cm、血圧上90下66、浮腫・尿蛋白・尿糖いずれも-。
SAさんが友達に帝王切開にすると電話したらその友達の妹さんは看護士さんで「双子やったら帝王切開勧めるわ。一人目出てからその一人空いた分が収縮しないと陣痛来ないし」と言われたって(-.-;)
夕方kiriを連れて来てくれた夫にその話をしたら聞こえない振りをする(-_-#)
貴様、何故自然分娩にこだわるんじゃあ!あんたが産め(--メ)!!
産むのは私やし自分で決めるけど。
7/29(金) 続き・・・まだです
 結局、ずーっと店で仕事してました。
 1時過ぎまで寝てました。
 眠いというよりだるくてたまらん。。。
 この2週間ばかり、携帯電話の電源がが突然切れたりしてたので、よりによってこの時期に携帯がポシャるとマジやばいですから、昨日新しいのを買うつもりだったんですが、どれにするか決められなかったので今日になってしまった。
 3時過ぎにドコモショップへ行ってFOMA買いました。
 
 んんん~、胃痛と背中の張りで息がしにくい。
 お客さんが来た時しんどかったんですが、話し始めると元気になりました。
 お客さんが帰った後は元通りしんどい・・・。
 家に残ってたおかずやご飯を全部店に持ってきてお昼に食べてしまった。
 残しておいたら腐らすのがオチだし。
 もう何か食べて帰るぞ。
 今日は流石に旦那さん、早く帰ってくるらしいし。
 ああ陣痛は何時来るんだろう。。。
7/29(金) 続き・・・
 結局、8時前に親に電話して、病院にはまだ電話してません。
 で、今何処に居るかと言うと、店に居ます。
 家に居てもする事無いし、激痛も来て無いので。
 昨日の晩もそうでしたが、この胃の圧迫感がきつい。
 昨日の晩、そんなにというか殆ど食べてなかったのに、寝ようとした頃、胃がぐーっと押されたみたいで気持ち悪かったんです。
 今日もそれが続いてる。
 お腹の張りもそれなりに来てますが、今は胃の方がしんどい。
 でも朝ご飯しっかり食べてしまいました。
 おしるしがあったからって直ぐに陣痛が来る訳ではないんですねえ。
7/29(金) 来たみたいです
 おはようございます。
 朝6時半ですね。
 昨日の晩から何かお腹痛くて、横でグーグーいびき掻いてる旦那さんを思わず蹴ったろかとか思いながら眠って、変な夢見て起きたりしてました。
 夢の内容は、「これが陣痛で、でも子供は生まれなくて、でも代わりに皆に配る物(なんか袋に入ったお土産)がその陣痛で出来あがり、子供は次の陣痛で生まれるね、きっと」という、訳の分からない夢でした・・・。
 しかし、これは未来を予言していたんでしょうか?
 5時半にトイレに行ったら・・・ありゃあ?これはもしかして「おしるしって奴かな?」というのがありました。
 で、まず顔を洗い、昨日の晩そのままにしてた食器を洗って、旦那さんのお弁当を作り、いつもの果物ジュースを飲んで、店のホームページにちょっと書きこんで、今これを書いています。
 生理痛みたいな重い感じがあります。
 一応、時計を横に置いてるんですが、間隔って言うのが分かりません。
 もうちょっとして痛みが強くなったら分かるかも知れない。
 あ、今痛みが無くなった。
 もうちょっとしたら、7時位かな、になったら病院に電話したり、親に電話しようと思っています。
 
 ああ、どうなるんでしょうね。
 スポッと産まれてくれ。
7/26(火) 39週
 AM8時から8時半までだった「NARUTO]の再放送が8時~9時までに延長になり、今日は4代目が死ぬ所だから見たいなーと見てしまい、慌てて地下鉄で病院へ検診に行きました。
 32歳の妊婦が何をしてるんでしょうか・・・。

 前々回の検診の時にやってしまったヘマをまたやってしまった。
 採尿するのを忘れてそのままトイレを済ませてしまった。
 前々回はそれでももう一度チャレンジして何とかなったけど、今回は無理・・・。
 検査出来るのかなあと思いながらコップを出しておいた。
 体重が0.5Kg減ってた。
 昨日ドカ食いして胸焼けしながら起きたので体重計に乗るのが怖かったのだが良かった~。

 39週からは「モニター室」なる所で、胎児の拍動とお腹の張りを30分測定するそうで、初めて受けた。
 赤ちゃんが動かない時は最小120位、動くと最大180位の拍動を行ったり来たり、赤ちゃんが動いたらボタンを押す。
 赤ちゃんの動く時にお腹が張るのは赤ちゃんが元気な証拠らしい。

 次に検診。
 尿検査で蛋白が出た。
 「おりものが多いねえ。尿少なかった?」
 ・・・少ないどころか、4滴位でした・・・。
 前回のように具体的にどの位とは言われなかったけど、大分下がってきているみたい。
 エコーで頭1/3はもう見えなくて、先生が測りたい頭の大きさは測れなかった。
 拍動とお腹の張りのグラフを見て、「お腹張って無いなあ。これは赤ちゃんの動きで張ってるだけだからねえ。赤ちゃんは元気、異常ないし、下がってきてるからレントゲン(って言った気がしたんだけど?)は撮らなくて良いでしょう。また来週来て下さい。」って、予定日は31日なのに、来週・・・8/2ですよ。
 まだまだっぽいなあ。
 次週の予約なんて一杯で取れません。
 予約外で来る事になるっていうか、それまでに産まれてくれたら一番良いんだけど。

 昨日お客さんに、「産むの他人事みたいにヒョウヒョウとしてるなあ」と、「まだ仕事してんの?」と、「えっ!妊娠してはったんですか?!もう直ぐですやん!」と言われた。
 今更焦っても何もする事ないしっちゅうか出来ないし、家に居ても食っちゃ寝するだけだし、皆に歩け歩け動け動けと言われるし、家の掃除する位なら仕事してるわ。
プロフィール

ちこ

  • Author:ちこ
  • 双子座、O型。
    2005.7.30、kiri♀誕生。
    2007.12.10、双子sara♀nana♀誕生。
いくつになったの

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
欲しいものはここで!
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

